スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    もう世界一周してきます

    DSCN5525

    というのは、

    です。



    お久しぶりです。

    皆さん、覚えてますか?



    忘れたという人は、その調子。

    知らないという人は、はじめまして。

    覚えてるという人は、一緒にデカめの病院いきましょう!



    帰国してから、4ヵ月が経ちました。

    その間の記憶がほとんどありません

    というのは半分ほんとです。



    何してたんでしょうねぇ。



    そろそろ「あの人は今」の取材が入るという危機感を覚えて、

    自ら筆を取った次第です。

    そんな有名じゃねーって

    やかましいわ!



    本を書いています。

    実家の4畳半にひきこもってます。



    俺、旅から帰っても同じことやってますね。

    なのでもう世界一周してきますって

    その手には乗りませんよ。

    DSCN5518


    はっきり言って、

    問題作ですよこれは。

    ヤバすぎて書きながら、最低、一回はうんこもらしてますからね。



    出版できたら、

    焦った沢木耕太郎が、

    「昼夜特急」書きますよ。

    きっと。



    冗談はさておき、

    次の展開も考えています。

    その時はまた、皆さんのお力を借りることになろうかと思いますので、

    よろしくお願いいたしまする。



    また気が向いたら更新するかもしれません。

    更新がなかったら、

    高橋歩に歩み寄られたと思ってください。

    そして、全力で探してください。



    では、さようなら。

    DSCN5521


    もうお分かりでしょうが、

    僕は全裸です。


    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    tag : 世界一周

    2012-11-19 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
    Pagetop

    幻のチ○ポマン

    最後の宿
    DSCN5306

    基本Wi-Fiのあるロビーと5階にある部屋との往復です
    DSCN5292

    もめんて言うんだって
    DSCN5300

    朝、グルト食べたら、
    DSCN5293

    コーンが入っているという革命っぷり。
    DSCN5294

    行きつけの食堂のポークガーリックペッパー炒め(87円)。昼は毎日これ
    DSCN5368

    ユウとなっちゃんは僕を置いてインドに旅立つという仕打ち
    DSCN5319

    人生で初めてクラブのハシゴという行為をしました
    DSCN5367

    踊れないのに踊るフリする自分はなかなかのクズだと思いました
    DSCN5365

    ついてました
    DSCN5330

    奴がまだいました
    DSCN5336

    6人いるタイ人の彼女のひとりと電話しています。彼を知らないと言う人はこちら
    DSCN5331

    片手のアイフォンには中国人の彼女
    DSCN5338

    カスが加速しています。
    hidekano

    明日帰ります。



    バンコクで豪遊して

    チンポマン

    になってから

    帰ろうと思ってたのですが、

    そう簡単に旅のスタイルは変えられません。

    チンポマンとブロガ―とか、

    両立できる訳がない。



    僕には豪遊してる人達を横眼に

    じめじめ

    ブログ書いてるほうが

    性にあってます。



    GIGAZINE連載も最終回書いたので読んでみて。

    00

    『世界一周バックパッカ―を1年間したらこんな冒険が待っていたまとめ』

    記事はこちら

    こういう発表の場があるということを噛みしめています。



    ブログももうすぐ終わりです。

    あと2~3記事書きます。

    最後までよろしくね!


    いつもありがとう!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-07-16 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
    Pagetop

    大変なことが起きました

    DSCN5450

    カオサンが、

    サタデーナイトフィーバー炸裂の中、

    部屋にこもり

    連載の原稿を書いております。

    書き始めてから24時間が過ぎようとしています。


    パッタイ
    DSCN5455


    何故そんなに時間がかかるのとか言うのはおよしなさい。

    最終回なのです。

    旅のまとめをぶちまけているのです。



    こんなに真剣になったのは、

    生れてすぐオギャーと泣こうと思ったとき以来です。



    ひとつ言いたいのは、

    締め切りが迫り狂っているということ。



    そして大変なことが起きました。





    となりの部屋の住人がヤッています。





    助けてください。


    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-15 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
    Pagetop

    旅の終わりにセルフインタビュー  後編

    01_m
    メキシコのメイド喫茶。真ん中がおきにのYUKOちゃん


    前編はこちら

    ※下記強制送還のくだりで、「ブラジルはトランジットでビザが必要なのはおかしい」と書きましたが、正しくは僕の買ったチケットは「トランジット」ではなく「国内線乗り換え」が必要なものでした。お間違えなきよう(ちなみにコンドル航空)。



    ーーまだやるの?
    どう思う?

    ーーでも前編上げちゃったし。
    上げちゃったね……。

    ーーなんか反応あった?
    特に。


    ・・・。


    ーーでもさ、インタビューのほうが読みやすいかもしれないし。
    まぁ、普段旅と関係ないことばっか書いてるから、前回みたいに「ココがよかった」とかそういうのもたまにはね。

    ーー「こいつも旅楽しんでるんじゃん」みたいな。
    そういうアピール必要だね。

    ーーやっていきますか。
    ほい。




    カルチャー的なこと

    P8100936-1
    成都のチークダンスクラブ

    ーーカルチャー的なことでは何がおもろかった?
    メキシコのアキバとメイド喫茶、コスタリカのカラオケバー、成都のチークダンスクラブ、あとは各地で言ったサッカー場かな。

    ーーメイド喫茶はメロメロだったよね。
    YUKOちゃんはガチ可愛いかった。まさかメキシコにあのクオリティーのメイド喫茶があるとはね。

    ーーアキバビル(メキシコシティにある日本のサブカル満載のビル)もおもろかった。
    フロアでメキシコ人100人くらいが何かやってると思ったら、遊戯王カードやってたからねwww。あれは衝撃やった。

    ーー成都のダンスクラブは宿にいた韓国人のおっさんに連れてってもらったんだよね。
    雑居ビルの一室にあって入場料も確か60円くらいで、とにかくローカル感が半端なかった。

    ーー客は曲が流れている間、お金払って女の子と踊ることができるんだけど、女の子も全然着飾ってなくて、普通にTシャツとかだからね。英語も一切通じない。
    その感じがたまらなかった。もう、感きわまって踊るというか、普通に抱きついてるだけだったwww。

    ーー中で写真撮ったら、大変なことになったよね。
    いつの間にか中国人20人くらいに囲まれてて、「カメラ出せ」って罵声浴びせられて…。あれはマジ怖かった。

    ーーサッカーはどこで見たっけ?
    インド、ネパール、ホンジュラス、アルゼンチン、セルビアかな。

    ーーあれはさ、サッカーじゃなくて人を見に行ってた訳じゃん。
    サポーターとか、それと合いまってのスタジアムの雰囲気ね。そういう意味で印象深いのどこ?

    ーー全部と言いたいんだけど、ホンジュラスかなぁ。オリンピア(首都テグシガルパのチーム)のサポーターのチャント(応援歌)がめちゃ好きだった。
    今でも歌えるもん。何というかアモ―レを感じたよね。


    DSCN1940

    DSCN1956

    ーーあとさ、カルチャー的なところだと、カーニバルは外せないでしょ。
    カーニバルはほんと最高だった。ボリビアのプーノとオルロだっけ?

    ーープーノでさ、メシ食ってたら、いきなり外が騒がしくなって外出たら、通りをオッサン達が練り歩いてきたじゃん。
    あれはもうシビれたよね。酒瓶かかげてドヤ顔でステップ踏むオッサン、ほんと格好よかった。

    ーー女性の笑顔とかもね。
    見てるだけで幸せになれるっていうか。目一杯着飾ってヒラヒラ踊ってさ。女性ってほんと素晴らしいと思った。

    ーー若い男衆がジャンプとかしてダイナミックに踊るやつは?
    鈴を足につけて踊るやつでしょ。あれが一番ハマったね。鈴の「シャンシャン」って男を聞くだけでゾクゾクした。




    トラブル的なこと

    PA270868-1

    ーートラブルというか一番のピンチはやっぱマラリア
    だろうね。なんせ帰国したからね。

    ーーインドでマラリアになって検査したら、謎のポリープが見つかって、帰国したらポリープなかったという。。
    あれはまじ医者にハメられたよね。せっかく3ヵ月旅してきて中断して帰るのがほんと嫌だった。まぁ日本で
    診てもらって安心はしたけどね。

    ーーマラリア自体はそんな大したことなかったよね。めっちゃフラフラしたけど、そんな熱も出なかったし。
    いや、でもいきなり入院させられて、病名告げられず2日くらい放置されたのはつらかった。

    ーー夜、暗い病室で「俺、何の病気なんやろう?」みたいな。どん底。
    あの時は身体もかなりしんどかったしね。人生で初めてのナースコールがインドっていう。

    ーーあとは、強制送還。ブエノスアイレスからブラジル経由でヨーロッパ飛ぼうとしたら、ブラジルでブエノスに強制送還されたっていう。
    あれはまぁ身から出た錆。トランジットだと思い込んでたら、入国が必要だったという(ビザがなかった)。

    ーーあの後、この旅で一番ひきこもったよね。
    格好悪過ぎて、それまで滞在してた日本人宿に帰れなかったよねwww。訳のわからんホテルにこもって1週間くらいネットばっかしてた。

    ーー強制送還の前日にさ、ブエノスでエマージェンシ―キャッシュ(カードを無くした人のためにパスポートがあれば支店で預金額を引き出せるというシティバンクの緊急措置)使ったじゃん。
    ああ、俺、あの時点でカード3枚中2枚失くしてて、残り1枚のキャッシングの限度額もいっぱいになって、「現金が出せない!」ってことでエマージェンシ―キャッシュ発動したんだよね。

    ーーで、エマージェンシーでペソを10万分引きだして、ユーロに両替しようと思ったらできない(アルゼンチンでは外人はペソを他の外貨に両替できないという衝撃の事実)という。あの時はある意味一番焦った。

    だって、次の日からヨーロッパだもんね。10万が明日にはもう紙くずだからね。ペソの札束抱えて両替屋と銀行ハシゴして断られ続けて、もうめまいがした。

    ーーでも助けてくれた人がいた。
    ブエノス在住のトモコさんにドルに換えてもらったんだよね。ほんと神かと思った。でも次の日に強制送還になってまたペソが必要になったというwww。


    P3190212

    ーー身の危険という意味ではさ、アルゼンチンのサッカー。
    あれはほんとヤバかった。試合後にサポーターが暴徒化してね。警官隊とやりあったんだよね。

    ーースタジアムの外に出たら、装甲車やらパトカーやらひしめいてて。サポーターがガンガン石投げてる。それに向って警察が催涙弾で応戦、装甲車が放水みたいな。
    でも、スタジアムには逃げれないし、反対側にはアルゼンチン一のスラムが広がってて。「どこに逃げればいいの!?」って。走ったねー。

    ーーそういう意味でブエノスは鬼門だったね。
    トータル2週間以上いた?でも、見どころも多くて好きな街のひとつだね。




    がっかりと未知ついて

    DSCN8105
    エルサルバドル路上セール中

    ーー逆に行ってがっかりしたのは?
    パタゴニアかな。

    ーーあれはがっかりってより、不完全燃焼。
    たしか10日くらいで回ったんだけど、全然足りなかった。

    ーーパタゴニアって交通の便が良くないから、移動ばっかしてる感覚だった。
    最低2週間は必要だったね。

    ーー結局まともに見れたのフッツロイと氷河くらい?
    ペンギンも日程の関係で見れなかったし。あそこはちゃんと計画立てて行ったほうがいい。

    ーーあとさ、パタゴニアってもともと行くつもりなかったけど、人に薦められていったじゃん。
    そういうことをするとイマイチなことって多かったよね。

    ーー気持ち的にね。あんまノッてない自分がいると、それが旅に出ちゃってうまくいかない。
    やっぱね、自分が「行きたい」って思ったところに行くのが一番。

    ーーそれがたとえ直感でもね。
    東ヨーロッパとかメキシコ以南の中米とかそうだったよね。特にここに行きたいってのはなかったけど、なんとなく「行ってみたい」と思って行ったら、面白かった。

    ーーメキシコ以南の中米なんかはこの旅で一番の未知ゾーンだったよね。
    あの辺りは街に出ても「へーこんな感じの作りなんだ」とかいちいち新鮮だったよね。

    ーー俺的にはエルサルバドルが一番未知の国だったかな。
    ごちゃごちゃしててカオスな感じだったよね。ツーリストも少なかったし。雰囲気的には東南アジアに近いかな。


    DSCN6871

    ーーグァテマラは?
    あそこはある意味裏切ってくれた。

    ーーすごくよかったよね。インディヘナの文化が残ってて。デカめの街にも民族衣装の人がいっぱいいたり。
    村にもけっこう行ったよね。どこも自然が豊かで、民族衣装とのコンビネーションが絶妙だった。

    ーーでもさ、あそこはTAKAハウス(ケツアルテナンゴ)とかペンション田代(アンティグア)の存在が大きくない?
    TAKAさんの情報とか、手作りの観光マップでしょ。歩き方には載ってないところもばんばんガイドしてあってね。ほんとガイドブックってほんの一部しか載せてないんだって思った。

    ーー世界は広いって?
    わかってるじゃん!

    ーーあとさ、俺思うんだけど、世界中どこにいっても思ったよりも栄えてなかった?
    それはすげー思った。どんなローカルな国でも郊外に綺麗なショッピングセンターがあったりね。イメージだよね。「知らない」ってだけで「未開」のイメージを作りがちだからね。



    ーーつーかさ、コレ終わんないね。
    まだできるね。

    ーーどうする?
    今日のところはこれで辞めとこう。

    ーー気が向いたらってことで。
    だね。


    続く……かも



    2位との差が詰まってまいりました……。

    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    世界一周セルフインタビュー  

    P8121079-1
    四川のタ―ゴン村


    旅の振り返り第一弾として、

    インタビューを行いました。



    といっても誰かがインタビューしてくれるハズもなく

    ここはもう、

    自分でやるしかないなと。



    長文ですが、

    世界一周セルフインタビュー

    どうぞ。



    ーー勢いで始めちゃったけど、どーする?
    どうしようかねー。

    ーーじゃぁさ、とりあえずこっちが質問するから答えてみて。
    こっちってどっち?

    ーーこの場合、質問者としての俺だよ。
    それって俺ってことでもあるんじゃないの?

    ーーそうなんだけど、役割分担しないと始まらないでしょ。
    じゃ、は俺のこと知ってるくせにあえて質問するってこと?

    ーー君っていうか俺なんだけどね。
    え、俺が俺だよ。

    ーー俺も俺だよ!
    俺が俺!

    ーー俺!!!
    俺!!!




    ーーひとまず、どっちが俺かは置いておこう。
    どっちも俺ってことで。

    ーーじゃ、最初の質問いくよ。
    うん。

    ーー俺は「行ったところすべてが好き」になるタイプだってことも、一番とか言うと「何の分野で?」って聞き返すような、面倒臭い奴だってこと知っててあえて聞くんだけど、どこが一番よかった?
    知ったような口聞かないでよ。

    ーーだって、俺だもん。
    まだ言う?俺が俺!

    ーー俺も俺!
    俺が俺!

    ーー俺!!!
    俺!!!



    ーーみんなとっくにこのくだり飽きてるよ。
    だよね。

    ーーお互いあまり我は出さない方向で。
    自分なのに我が出せないなんて、なんかやりにくいね。



    ・・・。



    ーーどうする?
    やめる?

    ーーいや、とりあえずやってみようよ。
    そうだね。



    ーー長かったねー。
    早かったという感覚は一切ないね。

    ーー始まる前は1年で世界一周足りるかなって思ってたけど。
    十分過ぎたね。

    ーー俺らにとってはね。1年じゃ足りないって人も全然いるだろうし。
    飽きっぽさが尋常じゃないからね。世界一周どうこうじゃなくて、1年間旅することって思ったより長かった。

    ーーあ、なんかいい感じじゃん。気が合うね。
    まぁ、俺ら俺だからね。この調子で行こう。

    ーー常にあったのが旅の日常化。
    3ヵ月くらいしてからどんどん新鮮味がなくなってきたよね。

    ーー観光とか、移動とか、行き先決めるのとかルーティーン化してくるんだよね。
    なんとか奮い立たせてここまで来たって感じ?

    ーーうん。つーか楽しかった?
    楽しかったは違うな…。楽しいことだけじゃなかった。

    ーー面白かった。
    そう、それ!

    ーー色々あったもんねー。
    ほんとにね。



    DSC_0717

    ーー自然系で言うとさ、もう答えは決まってるだろうけど、どこがよかった?
    ウユニ以外ないでしょう。

    ーーあれは別格だったよね。
    なんというかね、あれはズルい。

    ーーズルいって?
    ただの自然じゃないもん。

    ーーああ、あの鏡に映ってる感じ?
    自然というより、現象に近い。

    ーー幻想的だもんね。
    風景とかって写真のほうがきれいなことが多いけど、あれは生のほうが絶対いい。

    ーー音とかね。
    視界いっぱいにあの鏡張りが広がっていて「ゴ―」って風の音だけ。その状況が異常すぎてを頭が処理しきないのか、だんだん意識がボーっとしてくる。

    ーーよく天国とか言うけど。
    まぁこの世のモノとは思えないよね。

    ーーでもウユニって危険。
    まぁね。あれ見たあと、どんな景色見ても感動が小さいというか。どっかでウユニと比べてしまう。

    ーー違う場所にいてもいい感じの雲が広がってたら、あーこれウユニだったらどんな感じで映るんだろうなぁとか思ったり。
    後遺症あるよね。

    DSC_0439

    DSC_1028



    ーーウユニの次は?
    うーん、パっと出てこない。

    ーーアリゾナ州のあの感じは?
    強いていえばあっこかなぁ。赤い荒野に岩山ドーンドーンドーンみたいな。セドナとかね。

    ーーあの感じは何というか心に訴えてくるものがあったよね。
    ドライブしてるだけでテンション上がった。

    セドナ
    DSCN1184

    輝く山
    DSCN1527


    ーー夕陽で山がオレンジ色に輝やいた時あったでしょ?
    名もなき山がね。あれは大げさじゃなく輝いてた。車止めて騒ぎまくってたもんねお前。

    ーーお前とか言うなってそんなん言ったらお前もお前やん。
    ごめん……。



    P8201602

    ーー建物系では?
    ポタラ宮。あれは男前やった。

    ーーあれもさ、光ってなかった?
    日差し受けて白壁がギラギラね。

    ーーラサって標高高いから日差しの質が違っててさ。
    そう、あの日差しには何というか悪意を感じた。

    ーーそれにしてもチベット仏教の寺は好きだったなぁ。
    なんというか造りがめっちゃダイナミック。信者の五体投地も鬼気迫るものがあったよね。

    ーーラサの街もかなり好きだったんだけど。
    やっぱ独特の雰囲気あったよね。

    ーー中国の武装警察が隊列組んでパトロールしてたりね。
    奴ら交差点ごとにいたよね。通りの名前に「北京」とかついてたり、街中中国国旗だらけで、当局の必死さがおもろかった。

    P8201584-1



    ーー全体的にチベットはすごくよかった。
    自治区内もいいけど、四川省のチベットエリアはヤバかった。

    ーータ―ゴンでしょ。
    バス降りた瞬間「ここ現代か?」って思ったもん。

    ーーみんな民族衣装着ててね。
    あそこの寺(トップ写真)とか好きやったなぁ。儀式とかも僧が馬乗ってワチャワチャしたり。

    ーーでも、あの辺りって年によっては外人入れないからね。中国からみで。
    いやーもっと回っておけばよかった。あそこら辺、自治区内よりチベットらしかったもん。



    ーーつーか、これってさ、インタビューの必要ある?
    俺も思ってた……。

    ーーどうする?
    今日はとりあえず終わりにしよう。


    続く……のか!?


    最後まで応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-12 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop

    GOGO宣言 2012

    53c16023cb413ba2c925363e558ee490



    宣誓、我々、選手一同は、


    なけなしのバーツを握りしめ、


    もちろん事前にATMの位置は把握しておき、


    仲間との集合場所は明確に、


    財布の奥にヘルメットを忍ばせ、


    女子の冷たい視線をはねのけ、


    「ご飯にいく」と豪語し、


    路上にたむろする女男には目もくれず、


    ただ栄光のステージを、


    七色のミラーボールを追いかけ、


    戦況を見極め、


    喉仏に目をこらし、


    ハスキーボイスを聞きわけ、


    黄金球に食らいついてくる女男がいれば蹴落とし、


    シリコンに当たらば押し返し、


    なるべくおごらず、


    給仕のおばちゃんと良い関係を築き、


    2時が近づいても最後まで諦めることなく、


    武勇伝はほどほどに


    反省、収穫、裏技があればおおいに仲間と共有、次に活かし、


    うずまく卑猥な気持ちを胸に、


    日頃の節約の成果を出しきり、


    ただひたすら昨今の円高に感謝し、


    正々GOGOと戦うことを誓います。




    DSCN5286

    選手代表・松崎敦史



    バンコク着きました。


    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-11 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    サバ寿司

    DSCN4971

    さあ、

    女性読者のみなさん

    行きますよー




    DSCN4974






    あのう、

    念のため聞いておきたいんですけど、

    今、

    ズキュン

    ってなった人いたりします?



    もしいたら、

    僕と一緒にデカめの病院行きましょう!



    という訳で、

    とうとう帰国まで1週間を切りました。



    昨日は前々から連絡とってたショ―コちゃんが

    たまたまチェンマイにいるってんで、

    ご飯行ったんですけど、

    ショ―コちゃんが聞く訳です。



    今どんな心境?



    って。



    不意打ちでしたよね。

    僕は言葉に詰まってしまい、

    「一言では言えない」

    とかいっちょ前に意味深なこと言っちゃいましたよ。



    でもほんと、

    一言では言えませんよね。



    街歩いてたら、

    「あー俺一週間後には帰っちゃうんや」

    とかぼんやり思ったり。




    なんか実感ないですね。




    しいて言うと旅を始めた時と似てるかなぁ。

    「あー俺ほんまに世界一周行くんや」

    みたいな。



    うん、一緒ですね。



    あの時は、

    日本という日常から旅という非日常へ。

    今は

    旅という日常から日本という非日常へ。



    不思議と心は凪いでいます。

    最後にあれもこれもと

    ジタバタすることもありません。




    昨日とか普通に

    ガキの使いの動画

    ハシゴしてましたからね。



    あそこ行っときゃよかったとか、

    もっとこうしとけばよかったとか。

    思わないといったら嘘になりますけど、

    今さら自分の旅を否定できないですからね。



    旅を振り返るってよりも、

    むしろ

    帰ってからのことばっか考えてますよね。



    帰ったらまずオトンとオカンと会って、

    メシ食わせてもらって

    まず大阪であいつとあいつとあいつに会って、

    仕事の話しに行って、

    5日くらいしたら東京行って、

    あいつとあいつとあいつに会って、

    仕事の話しに行って、

    8月頭には大阪帰ってきて。



    帰りのバスは

    夏休みが終わるような

    気分なんやろうなぁとか。



    そこまでイメージできますからね。



    要は、

    はやく帰りたいんでしょうね。



    ちなみに、

    帰って一番最初に食べたいものは

    オカンのサバ寿司

    です。


    最後まで応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-10 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    心にダムはあるのかい?

    DSCN4922


    なかなかですね。

    この部屋もなかなかやってくれます。



    まずね、

    暗すぎ。



    実感値としては写真の倍は暗いですからね。

    まさかの照明この1個ですから
    DSCN4928



    もやし

    でも栽培しろと?




    あとね、

    となりの部屋と
    DSCN4926

    この網戸みたいなので繋がってます。
    DSCN4927

    うん、

    そういう一体感いらない。



    WE ARE THE WORLD

    とかそういう気分じゃないです。

    今のところ。



    網戸のせいで全部まる聞こえです。



    今日は原稿の日だったので、

    チューリップの「サボテンの花」

    歌いながら書いてたら隣の西洋人ねーちゃんが

    「うるさい」と言ってきたので、

    「心にダムはあるのかい!?」

    と叫んだら

    「YES I do」

    と言われたので、

    すぐさま隣の部屋のドアを叩いて

    「俺はキミのダムに沈む村みたいなものだ」

    と言いながら

    熱い抱擁を交わしたというのは、

    嘘に決まってます。


    DSCN4915

    チェンマイ3日目にして

    上の城壁しか押さえられていないという有様です。



    今日は首長族に会ってきます。

    何ならあの輪っかとって、

    キスマークつけてきます。



    明日はちゃんとやるので、
    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-07-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    男子バックパッカ―をオトす6奥儀

    F2011090808160400614



    この旅でたくさんの

    日本人女子バックパッカ―と出会ってきました。

    旅の序盤なんかは、

    「女子パッカ―ってこんないるんだ!」

    と驚きとトキメキを感じたものです。

    (韻踏んでるよ!!!)



    しかし、とうとう僕が女子パッカ―と

    恋に落ちることは、

    なかった……。



    少女時代が僕の心の奥深くに入り込んで居座り続けている事実を差し引いたとしても

    それはまことに遺憾なことだったりします。



    僕に限らず、

    旅中に付き合ったとかいう話は

    あまり聞いたことがないのであります。

    欧米人はよくあるようですが。



    もう居ても立っていられなくなった僕は

    ある日、

    女子パッカ―に訪ねたことがあります。



    お前ら、恋しないのか?

    と。



    すると彼女はこう答えました。



    「えーだって旅中だしぃー面倒くさいしー」



    そんな彼女はもう、

    パックセーフ
    (バックパックを保護する防犯用ワイヤー)

    に詰めて

    ガンジスで強制沐浴の刑

    もしくは、

    トゥクトゥク市中引きづり回しの刑

    です。



    あるだろと。

    旅だからこそ、あるんじゃん。



    もっと

    旅ならではのシチュエーションを利用して、

    ガツガツ

    行こうよと。



    という訳で、本日は、

    日本で少子化の波が押し寄せている現状も考慮して

    女子パッカ―に向けて、

    男子バックパッカ―をオトす六奥儀を伝授いたします。





    ①バックパックトリック

    この奥儀は「一番モテる女は『こいつ俺がいなきゃダメだ』と思わせる女」という持論を前提にしています。

    男子パッカ―というのは女子に比べ大きいバックパックを背負っているものです。

    まず「えー、おっきいねー重そう」とかいう感想を大げさに述べた後、聞きましょう。

    「背負ってみていい?」

    って。

    背負った瞬間、たとえあなたがそれを大して重く感じないようなアジャコングであっても、「ヤダ―」とか言いながらおもっきり、よろけましょう。そして言うのです。

    「あたしには重すぎるや」

    この時ぺロっと舌でも出せれば百点満点です。

    男は次の日からあなたのバックパックを胸に抱えて運ぶ、ポーターとなるでしょう。





    ②眠れないのは誰のせい

    海外に出るとドミトリーという相部屋に泊まることが多いかと思います。

    20070907020955_3

    ドミトリーは2段ベッドが多く、もし意中の男とそこに泊まることになった時、あなたが選ぶべきベッドは上段です。そして下段に男を寝かせるように仕向けます。

    深夜~明け方にかけて、あなたはもう、狂ったように寝がえりを打ちます。「うぅん」とか色っぽい声が出せるのであればベストです。

    翌朝、男は必ず聞いてきます。「寝れなかった?」と。その時あなたはこう言ってください。

    「うーん、ちょっと考え事しちゃって」

    たいていの男は「こいつ、下にいる俺のことを考えて寝れなかったのだな」と解釈し、次の日の夜、下段からあなたのいる上段に這いあがってくること必至です。




    ③マイルコミュニケーション

    世界一周しながらマイルを貯めている人は多いもの。本奥儀はこれを恋愛に利用してしまおうというものです。

    例えば、男がオットコマエなことや、おもしろいことをした時に言ってください。

    「あ、今、マイル貯まった!」

    それを繰り返し、このやりとりを二人の合言葉のように育てていってください。男が「今何マイル?」とか聞いてくるようになればしめたものです。しばらくすると男は言うハズです。

    「今貯まっているマイルで、キミまでTAKE OFFできるかな」





    ④ビザランデブ―

    ビザランをご存じでしょうか?東南アジア諸国ではビザなしで滞在できる日数が決まっており、期限が迫ると旅人達は他の国に一端出国してまた戻るというビザランを行います(そうすることで滞在日数が復活する)。

    先日、男衆と話題になりました。このビザランという言葉、

    エロいよなと。

    特に目的もなく、滞在を延長するためだけに出国するというその行為は、どうしようもなく刹那的であり、卑猥なモノを感じずにはいられないという結論に達したのであります。

    あなたは男に言います。

    「一緒にビザランしようよ」

    ただでさえエロスを帯びた行為であるビザランを女子に誘われることは、男として、否、旅人として最上級の喜び。

    その瞬間、あなたと彼の国境はなくなっていることでしょう。




    ⑤愛の二等辺三角形

    あなたが男と同じ部屋をシェアすることになって部屋に入ります。真っ先にあなたが行くべき場所はどこでしょうか?

    それはトイレです。

    そしてトイレットペーパーを、






    こうしましょう。
    20120323_2901124


    日本のホスピタリティに飢えた男はあなたを国の象徴=天皇とあがめ、あなたと彼の関係は△どころか◎へと発展することでしょう。




    ⑥地名褒め

    褒めるというのは既存の恋愛マニュアルで、もはや鉄板の恋愛テクですがこれを応用します。あなたがもし男の「ツンツンしたヘアスタイル」がいいなと思ったとします。そんな時、こうやってほめましょう。

    「カッパドキアみたい!」

    前髪にウエーブがかかっている場合は、

    「オーロラ!」

    猫背の人には、

    「ピサの斜塔!」

    そうするとたいていの男は「ああ俺って世界遺産レベル」と勘違いし、あなたのことを「アドリア海の真珠」と呼ぶようになるでしょう。

    ただし、ハゲてる人に向って

    「ウユニ塩湖」と叫ぶことだけは絶対辞めましょう。



    ※本奥儀を実践したことで

    いかなる不利益が生じたとしても当ブログは一切責任を負いかねます。




    いつもありがとう!!!
    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-07 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop

    まるで成長していない……

    DSCN4845


    昨日は楽しい楽しい移動の日。

    ルアンパバーンからタイのチェンマイに向います。

    チェンマイ行ったらあとはバンコク戻るだけだから、

    実質これが最後の移動かぁ。

    そう思うと感慨深いモノすらあります。



    最初は移動ひとつとっても、

    バタッタバタだったなぁ。。



    まぁ、今は余裕のヨシ子さんですけどね。

    なんせ20近い国境越えてきましたから、僕なんかは。

    たいがいのことは経験してきてる訳です。


    このバスで行きます。VIPバスを申し込んだものの……
    DSCN4847

    全然VIPちゃうやん…まぁ、あるあるあるある。
    DSCN4850

    夜、帰国後の就職にそなえて読書。読んでいるのは「星の王子様ニューヨークに行く」
    DSCN4859

    夜飯のおかず4品中2品が衝撃的な味で猛打賞
    DSCN4855

    約13時間でタイとの国境近くへ。僧侶@世界一周中、かどうかは知りません
    DSCN4863

    こっからトゥクトゥクで国境まで行くみたい
    DSCN4866

    ヘンなの追いかけてくるっ!
    DSCN4869

    降りて歩いて数分で、
    DSCN4873

    ラオスのイミグレに。
    DSCN4875

    イミグレの向こうにはメコンが。あー河が国境隔ててるパターンね。知ってる、そのパターン。
    DSCN4876

    ボート乗って
    DSCN4881

    長い付き合いだったが、メコンよキミともこれでさらばだ。
    DSCN4886

    ボート降りたらすぐ、
    DSCN4892

    タイ側のイミグレ。らくらく入国
    DSCN4894

    イミグレの横に国王様。タイ帰ってきたなぁ
    DSCN4898

    またトゥクトゥクに乗せられて、バス会社のオフィスへ向かいます。
    DSCN4899

    チェンマイのバスまで時間があるってんで、

    併設のレストランで朝飯。
    DSCN4900

    いやー、移動とか楽勝ですよ。



    僕も成長し……






    DSCN4902





    荷物2個しかないやん!!!




    いや、普段荷物2個なんですが、

    この日は、

    ルアンパバーンで買ったお土産を持っていたハズなのです!!!

    Tシャツ11枚を筆頭に約15人分のお土産が!



    ほんとは最後にタイでお土産買おうと思っていたのですが、

    世界一周行っておきながらお土産が

    タイ

    というのはいかがなものか

    と思いなおし、

    せめてタイに比べればまだメジャー感のない

    ラオスであれば…(皆も許してくれるだろう)と

    汗だくになって市場かけずり回って

    集めた品々……。

    DSCN4662




    バスの棚に置き忘れたようです。



    バス会社の人、僕の荷物捜索中も……
    DSCN4903






    ないって。








    20090630205424
    (コミックス23巻参照)






    僕って日本にいる時からまじ忘れっぽくて、

    この旅でも傘やら、ミニバックやら、カードやら

    どれだけ失くしたことことか。



    そうなんです。



    白状すると、

    僕は



    荷物を2つまでしか管理できない男

    なのです。



    という訳でみなさん、

    お土産は

    タイです。



    お陰さまで、昨日、1週間通算ポイント過去最高を記録しました!
    ありがとうございます!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-06 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop

    バンビ縁

    DSCN3741


    私事ながら、

    バンビエンでの日々が、

    愛しいくらいに

    楽しかったので回想します。


    バンビエンのメインストリート。ここ何往復したんやろねー
    DSCN3735

    ツーリング行って
    DSCN4041

    DSCN3761

    洞窟行って。写真集はこちら
    DSCN3998

    ちびっ子たちと触れあって
    DSCN4061

    DSCN3763

    みんな全然スレてなくて可愛い
    DSCN3907

    DSCN3894

    角さんになったり。一部始終はこちら
    DSC00680

    チュービングしたり。一部始終はこちら
    DSCN4216

    DSCN4165

    ラオス風焼き肉食べたり。焼き肉と鍋が一緒に楽しめるという革命ぶり
    DSCN4244

    シメの雑炊が衝撃的にうまかった
    DSCN4259


    僕は普段、

    世界一周とかいいながらも、

    ネットの世界に楽しみを見出すサイバー寄りの人間だったりするので、

    あの日々は完全に

    リア充でした。


    最終日はなっちゃんの誕生日でした!
    DSCN4266

    ケーキこんなんしかなかった…
    DSCN4271

    みんなで。なっちゃんおめでとう!
    DSCN4274

    楽しかったのは、

    やっぱみんなと出会ったから。

    バンビ縁

    に感謝です

    って

    こういう雑な終わり方で許されると思ってるんですか?



    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    帰国キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

    DSCN4650


    ナイトマーケットに行って



    キタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!



    (織田裕二ぃ~イェイ


    ナイトマーケットとは夜に開かれる市場のことなのだっ!!!



    お店がたくさん


    DSCN4645

    このTシャツかわいくない(*´∀`)買わないけどって(/|||| ̄▽ ̄)/ドナイヤネン
    DSCN4643

    ヘンなお人形サンいっぱい((゚□゚;))でワロタ
    DSCN4634

    銀細工ぅ~ (*´Д`)ハァハァ.
    DSCN4651



    じゃじゃじゃーん!!!!!




    DSCN4662

    いっぱい買ったヨ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


    みんなへのラオラオのお土産―☆彡

    こんなにいっぱい買っちゃったら雑貨屋サンできちゃうねヽ(´ω`)ノ

    カレシさんのぶんは明日買いにいくんだ(爆)





    DSC00834


    ふぅ。


    またやってしまいました。



    慣れないことするもんじゃないですね。

    ふと思い立って

    僕の中にくすぶる乙女心という乙女心をトゥギャザーして書いたのですが、

    要所要所で

    等身大のおっさん

    が垣間見えるのが残念でなりません。


    DSCN4673

    こんなガールズ調で書こうと思ったこととは、

    1ミリも関係ないのですが

    帰国が決まりました。



    7/17

    バンコク→関空

    のフライトを取りました。



    なんというか、

    すっきりした感じです。

    今のところは。

    帰りたいけど帰りたくない

    とか駄々こねましたが、

    もう、腹くくるしかないようです。




    いう訳で、世界一周とたまに関係のある当ブログに

    もう少しだけお付き合いくださいって

    (゚O゚)\(--;マジメニヤレ



    最後まで応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-04 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop

    チュービングなんかっ!チュービングなんかっ!!!

    DSCN4130


    ひきこもりがちの僕が最近、

    生意気にも

    ing系(サイクリング、ツーリング、チューニング等)

    のアクティビティに精を出していることは以前お話しましたが、

    バンビエンにて、

    ついにing系最高峰のアクティビティと名高い

    チュービング

    をやって参りました。


    街の受付で1人約1150円(600円はデポジット)払います
    DSCN4083

    チュービングとは、

    タイヤのチューブで川を下るという

    ただそれだけの遊びなのですが、

    一説によると、

    木村拓哉がサーフィンを始める前にハマっていた遊び

    というのは嘘で、

    日本の中古車自動車大手のガリバーは、ラオスにチュービング用の古タイヤを輸出することで売上の約3割を叩きだしてるている

    というのは大嘘なのですが、

    とにかく、

    スゴい遊びなのです。


    まず、車で数キロ離れた上流まで行きます
    DSCN4088

    チューブを車から降ろします
    DSCN4089

    川に出て、チュービング開始と思いきや…まず対岸へ向かうようです
    DSCN4092

    船から対岸を見ると…

    こ、これは……




    何じゃこりゃ。。
    DSCN4097

    その光景に戸惑いながらも上陸。
    DSCN4100

    ノリノリベロベロの欧米人たちが迎えてくれる
    DSCN4102

    とにかく騒いでます。何故か上から水が降り注いでます
    DSCN4140

    DJブースがあってガンガンに音楽かけてます
    DSCN4119

    踊ったり
    DSCN4120

    謎のゲームに興じていたり
    DSCN4125

    バーから下流を眺めると、

    川岸にいくつもバーがあって
    DSCN4145

    DSCN4122

    ジャンプ台併設だったり
    DSCN4142

    欧米人達がチューブに乗って渡り歩いています
    DSCN4130

    僕はその時理解しました。

    チュービングというのは僕が想像していたような自然派アクティビティではなく、

    チューブに乗ってバーをハシゴするという、

    欧米人のための、

    むしろ都会派アクティビティだということを。


    全くノレない日本人御一行は次のバーへ移動します。
    DSCN4113

    DSCN4217

    DSCN4214

    ただただ残念です。



    こうして浮かんでいても、

    聞こえてくるのは

    バーから鳴り響く騒音や、欧米人達の絶叫ばかり。

    そして川岸に建てられた無数のバーが、

    景観を著しく損ねています。



    僕はベタベタのクラブミュージックではなく、

    小鳥のさえずりが、

    虫の鳴き声が

    川のせせらぎが

    聴きたかった。



    そうやって

    自然と対話しながら、

    自然と人間の共存というテーマについて思いを巡らせるハズだった。

    DSCN4201

    DSCN4194

    DSCN4181


    次のバーが近づくと、

    スタッフがロープを投げて

    引っ張り上げてくれます
    DSCN4115

    DSCN4116

    ここでも欧米人達が乱恥気騒ぎです
    DSCN4179

    とうとう僕は、

    「静かにしろ!」

    と心の中で叫びながら、

    その様子を冷めた目で見続けました。


    もうノリノリです
    DSCN4176

    テーブルはもはやお立ち台に
    DSCN4178

    その時…

    自分の中に何か新たな感情が生れた気がしました
    DSCN4161



    なんかこの人達、

    楽しそう。
    DSCN4174

    小鳥のさえずりよりも、

    川のせせらぎよりも、

    自然との共存よりも、

    大切なものがあるんじゃないのか。



    そして、

    気付いたら…




    DSCN4167

    DSCN4166

    DSCN4164

    DSCN4169

    DSCN4165

    踊ってました。

    そして、

    DSCN4190

    DSCN4192

    ターザンしたよねー!



    DSCN4149

    DSCN4151

    飛んだよねー!



    チュービング、

    マジ

    最高です。



    みんなの鬼クリックのおかげで1位です!!!

    引き続きよろしくお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-07-03 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop

    帰国15日前に思うこと

    今日は帰国15日前の今、

    思っていることを書こうと思います。

    間違っても面白くはならないですが、

    ちょっと書かせてください。



    7/15で、旅に出てからちょうど1年が経ちます。

    1年と決めて出てきたんで基本的にはその辺りに帰ります。



    今の気持ちとしては、

    めっちゃ帰りたいけど、めっちゃ帰りたくないという

    訳のわからない感じです。



    といっても、旅に全く未練はないです。

    東南アジアに入ってからは正直帰りたくてしょうがなかったです。

    いや、ずっとですね。

    2ヵ月を過ぎたくらいからその気持ちは常にありました。

    まぁそれはもうみんな知ってますね。



    ブログですね。

    まず、1位じゃないとだめだという自分がいます。

    一方で目標達成したし、もうええやんっていう自分もいます。

    で、気がついたらその2つが勝手に戦いだします。

    でもね、

    いつも勝つのは前者なんです。



    たぶん、

    まだ自分の旅を認めてあげられないんだと思います。




    例えばです。

    「楽しむ」というのが

    旅のひとつの評価基準(自分に対しての)であるなら、

    僕はその部分ではアウトです。

    でも、それが僕なんでそれでいいんです。

    旅だからってみんながみんな楽しむ必要もないですし。



    じゃ、お前は何があるんだというと、

    ブレないという基準です。



    ブログのために旅する。

    1位になる。



    旅の序盤に決めたこと。



    最後までランキングにはこだわります。

    みんなは連日猛クリックしてくれているし、

    あとは僕次第なんだと思います。



    この調子で最後まで行きますよ!

    (なんかまた決意表明みたいになってすんません。明日はおもろいのやります)


    引き続き応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-07-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    チ○コギュッとね!

    DSCN3644


    最近の僕はというと、

    ラオスという土地柄もあってか、

    ツーリング行ったりチュービングしたり時にはダンシングしたり

    いわゆるing系でして、

    それはもう奇跡的にアクティブモード全開よろしくなのですが、

    ビエンチャンにいた時、

    郊外までチャリンコで行ってみたら、

    なかなか

    ヒドい冒険に見舞われました。


    100円で借りたチャリンコ
    DSCN3504


    なんだかその時僕は、

    「たまには冒険みたいなことしないといけない」

    という強迫観念にとらわれていて、

    ふつうバスで行く

    ブッダパークというところにあえて、

    チャリンコで行くという謎の決断を下したのです。


    市街地を抜けて
    DSCN3506

    DSCN3505

    DSCN3512

    座りたくなる気持ちは解る
    DSCN3519

    チャリ屋の兄ちゃんの話だと1時間で着くってさ
    DSCN3526

    佐川急便
    DSCN3545

    道沿いの食堂でメシ
    DSCN3530

    ホルモン入りフォーみたいなの。臭み全開でなかなか強烈な味のわりに180円とかぼられた
    DSCN3532


    というか、

    やたら

    砂埃すごい。
    DSCN3548

    ガチすごい
    DSCN3630

    現地人ですら。
    DSCN3556

    グッドじゃねーから
    DSCN3568

    そして、

    もう確実に1時間以上走ってるのに、


    全然着かない。
    DSCN3566

    道もめっちゃ悪くなってきたし、
    DSCN3562

    絶望的に進まない
    DSCN3625

    3時間以上走ったけど、まだ着かない
    DSCN3561

    帰ろう。

    トゥクトゥクに自転車積んで今すぐ帰ろう。

    そもそも僕には冒険とか、

    荷が重過ぎたんだ。


    DSCN3554

    ひきこもりは大人しく、

    部屋でyoutubeで動画サーフィンしてればいいんだ。

    毎回最終的には

    新人万引きGメンが誤認逮捕して客に土下座する動画

    に行きついたりするけど、

    それでいいんだ。



    そもそもブッタパークって何?

    オヤジは仏教だけど、

    僕は無宗教だし、

    何なら無味無臭だし、

    日本人だからってみんな仏教だと思ったら大間違いですよ。



    とその時、

    ここにきて…

    ブッダパーク!結局、3時間半かかりましたわ。
    DSCN3569

    入場料80円。いろいろな仏像があるらしい。わくわく♪
    DSCN3622

    敷地には巨大なモニュメントが鎮座
    DSCN3619

    その上から見渡す。あれ……
    DSCN3616

    なんかいっぱいあるけど、
    DSCN3603

    これは…


    DSCN3588

    組み体操風
    DSCN3611

    なんかイラっとする
    DSCN3609

    DSCN3585

    こいつ、
    DSCN3586

    イタズラされてるし
    DSCN3587

    小林幸子風
    DSCN3598

    うん、

    B級テーマパーク。


    これも母親に、
    DSCN3593

    子供がボディー入れてるようにしか見えない
    DSCN3594

    巨大バッタ捕獲の図
    DSCN3592

    そりゃ観光で来てた僧侶もテンション低いですよ
    DSCN3608

    3時間半、

    砂埃と汗にまみれながら

    コレを

    目指していたのか。

    そう思うと軽いめまいを覚えました。



    帰ります。


    路肩に動物いっぱい
    DSCN3635

    見事に手なづけている少年
    DSCN3637

    なんか道に迷って、夜になってしまった
    DSCN3640

    市内まであと数キロという時、

    一台のバイクが並走してきました。



    男「話がしたい!」

    僕「何?」

    男「ちょっと止まって、お願い!」

    僕「だから何?」

    男「止まって話そう」



    その話せばわかるみたいなスタンスに多少イラっとしたけどしょうがないので止まってあげます。



    何でも男はベトナム人で「日本が大好きで」これから20キロ離れた友達のところに行くのだがバイクのガソリンが切れそうででも買うお金がなくてでも「日本人が大好きで」ガソリンを買うためにお金がほしいということでした。



    無駄に「日本が好き」

    って連呼するし、

    かなり嘘くさい話でしたが、

    世紀の大冒険で僕は疲れ切っていたので、

    手切れ金の意味合いもこめてお金をあげました。



    すると、今度は僕のカメラを指して、

    一緒に撮ろうと騒ぎ出す男。


    こいつね
    DSCN3644

    しょうがなく一緒に撮ろうとした時…

    男が急に抱きついて来て、



    シャッターを押すか押さないかのタイミングで

    男が僕のちんこをギュッ。

    「帯をギュッとね」くらいの勢いだった。

    不覚にも



    あふっ



    と吐息がもれました。

    目的はこれだったのですね。



    なんか、自分がちんこギュッされるために、

    金払ったみたいで、

    僕は、

    とても不本意でした。



    冒険の最後にはとんでもない

    ラスボスがいました。



    みんなの連日の猛クリックにも関わらず、

    1位との差が縮まりません……。

    援護射撃プリーズ!!!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    IN THE CAVE ~暗闇の反逆者~

    洞窟から、世界を変えてやる



    DSC00802


    DSC00873


    DSC00795


    DSC00807


    DSC00893


    DSC00839


    一寸先は闇?光だろ


    DSCN3983




    DSC01050

    YUTA
    age:21
    occupation:student
    comment:「就活したくない」



    DSCN3974

    DSC01061

    ATSUSHI
    age:31
    occupation:NEET
    comment:「就職できるかな」




    DSC00990


    DSC00974


    DSC00939


    DSC00963


    DSC01072

    暗闇の中の一筋の光を見ているんだ



    DSC00848




    DSCN3970


    DSC01002

    DSC00898


    DSC00904


    DSC00912


    DSC00915


    DSC00833

    暗闇だから、見えるモノもあるんだ


    撮影地:バンビエン@ラオス




    DSCN3907

    えーと、

    巻頭グラビアどうでした!?

    ゆーたはともかくやっぱ俺キモイですね。



    昨日はバンビエンの洞窟までツーリングに行ってきました。

    その洞窟の光の加減が絶妙過ぎたので、

    イケメンを使って遊んでみました。


    DSC00902

    2時間洞窟にこもってました。

    一緒に行った外人に

    「お前ら一体何やってたんだ!?」

    と心配かけてしまいました。



    ちなみに、

    モノクロに変えたやつ以外、

    一切加工してません。



    自然とイケメンはすごいですね。


    連日の猛クリックありがとう!!!

    みんなの1クリックで1位奪還させてください!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ラオスで床屋行ったら角さんになった

    before
    DSC00537

    after
    DSC00710
    photo by YUTA


    ビエンチャンからバスで4時間、

    バンビエンにつきました!

    残すところあと3都市ですねー。


    バンビエン、かなり好きな雰囲気です
    DSCN3667

    これでもメインストリート
    DSCN3664

    僧侶通勤ちう
    DSCN3753

    THE危ない橋
    DSCN3669

    レストランのちびっ子。遊んであげたら、歯型がつくまで噛まれるという謎の仕打ち
    DSCN3678


    目星付けてた宿へ。

    DSCN3722

    俺:「部屋空いてる?」


    DSCN3723

    宿のおばちゃん:「葉っぱ吸う?」


    噛みあわねー!!!

    宿のおばちゃんが斡旋してくるとか流石バンビエン(本場らしいです)。


    DSCN3836

    さて、みんな気になってしょうがないと思うんですが、

    僕髪切りました。

    上の写真の床屋でね。



    こういう床屋たまに見かけるんですが、

    ああいうところで切ったらどうなるんだろう

    と前々から思ってました。



    悪夢のような時間が過ぎ、
    DSC00624

    こんなんなりました。
    DSC00710

    横から見るとそれほど悪くないんやけどね
    DSC00689

    ご覧のようにがっつりいかれてます
    DSC00693

    ほんと、泣きたくなるくらいにテキトーでした。

    どういう経緯だったかは後日詳細レポートします。

    今はまだ気持ちの整理がついていません。




    どうしても諦めきれなくて、

    やれることは全部やろう

    ということで、

    髭そって

    セットしたら、



    むしろ気持ち悪くなりました。
    DSCN3856

    こうなったら、

    明日以降帰国まで僕に会った時、

    キーワード

    「角さん」

    であめちゃん一個プレゼントキャンペーンやります。



    流石に、

    カラダ張りすぎたよね。


    昨日のみんなの鬼クリックのお陰で、
    また1位になれそうです!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ブログランキングという名のスポーツについて語ろう。

    P9160656-1
    おなじみガンジス河でバタフライ


    何を隠そう、

    今度こそ、

    絶望的に、

    1位から落ちました…。

    それはそれは見事なまでの落ち武者っぷりです。



    全て身から出た錆です。



    といってもサボった訳ではなくて、

    先日、プロフェッショナル仕事の流儀やら、

    動画祭りを開催した関係で

    ブログアップする時間が遅くなったら、

    すこーんと抜かれてました。


    P9160655-1

    奴です。

    恋する咲ちゃんです。

    (※上の写真は咲ちゃんではありません)

    とても恋をしているとは思えない、

    殺気さえを感じます。



    マジメな話、

    桜木花道と流川楓ばりの意地の張り合いっぷりです。

    まぁ僕が桜木サイドなのは否めないです。


    P9160662-1

    P9160659-1

    P9160656-1

    ほんと、スラムダンクじゃないけど、

    ここまでくると

    スポーツですね。

    五輪競泳においてはコンマ何秒のスタートの遅れも致命的、

    みたいな。

    世界一周というお気楽なイメージからほど遠い、

    恐ろしくシビアな世界です。



    旅の最後に、

    「超気持ちいい」

    と言わせてください。



    金メダル(五輪とかかってるよ!)奪還には

    みんなのクリックが必要です!!!

    可能であれば親御さんにもすすめてください!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ああ、旅常

    今日は写真ナシです。



    僕はこう見えても、

    ブログに載せる写真のセレクトっぷりには定評があって、

    写真を選ぼうとしたところ、

    基準を満たすものがなかった



    というのは大ウソで、



    今日はホテルでずっと動画を見ていたので、

    写真がありません。

    それだけのことです。



    今日は昼に起きてプロフェッショナル仕事の流儀の松本人志編を見て自作ミスチルPVメドレーを見たあとプロフェッショナル仕事の流儀の本田圭祐編を見ました。以上のローテを3回繰り返した時、ホーチミンで会ったユウくんと偶然再会してご飯に行き、宿に帰ったらリエちゃんがいたので、3人で飲みにいきました。



    観光ゼロです。

    僕が日本で送っていた休日と何ら変わりありません。

    ただココがラオスなだけ。

    何なら昨日は日曜でしたからね。




    「えー、旅に出てるのにもったいなーい」



    そんなことを言うBOYS&GIRLSがいるのなら僕は今世紀最大級のお尻ペンペンを見舞いながら、

    「長期旅なめんなよ」

    と優しくささやくことでしょう。



    何というか、もう、

    旅って日常に対する非日常でしかない訳です。



    例えば、

    「コンクリートジャングル」に対する「大自然」

    日本で働いている「閉塞感」に対する海外の「自由な雰囲気」

    (これも海外というだけで「自由」っていうイメージがあるだけで、
    別に現地の人はその国土地のルールの中で生きているんですけどね)

    もちろん、

    「東京」に対する「地方」

    でもいいです。



    何にしても、

    どこまでいっても、

    日常あっての旅です。

    人は日常にないもの、

    変化

    を求めて旅に出る訳です。



    でも長期で旅に出ると、

    変化が少なくなっていきます。

    観光地に行くことも、食べることも、移動することも、

    当たり前になってきます。



    もちろん何年旅しても

    俺はいつまでも感じまくりのビンビンだぜイェーイ!!!

    って人もいます。

    そういう人は根っからの藤岡弘なのでしょう。

    僕は藤岡弘という人種をリスペクトしますし、

    心底うらやましいと思います。




    僕の場合は2ヵ月でしたね。

    その頃を境にどんどん旅が日常になっていった。



    そうなんです…。

    僕は、

    なんと、

    長期で旅をしてはダメなタイプの人間だったのです!!!



    じゃお前がやってるのはなんなんだというと、

    旅常

    ですね。

    安易なネーミングですけどね。



    旅ではあるんだけど、

    日常でもある訳だから、

    たまには動画見てゆっくりすることもあるじゃない。



    というような言い訳でした。



    応援のクリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-25 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ラオウ

    DSCN3471


    ラオス3日目です。

    なんかね、噂通り、
    DSCN3466

    ゆるーい空気が流れてます。
    DSCN3486

    首都とは到底思えないのんびり屋さんぷりです。


    この人たちタイ人だけどね
    DSCN3497

    宿はドミで400円くらい
    DSCN3473

    昨日は原稿の日だったのでロビーにこもってました。
    DSCN3489


    気晴らしに、

    ランチを買ってある場所へ。
    DSCN3483

    宿から徒歩1分、この向こうにメコンの大河が広がってるのだ!
    DSCN3477

    あれ?
    DSCN3479

    水ないし……
    DSCN3482

    得体の知れない動物が闊歩している始末
    DSCN3484


    それでも、

    まいっか。

    と思わせてくれるのがラオスの器です。



    ラオスのことはラオと略すのが通らしいです。

    僕もこの響きが気に入って、

    なるべくラオと言うようにしているのです。



    今、子供の名前を考えるのがマイブームなのですが、

    (彼女すらいませんがね!)

    ラオ

    ってつけるのもありかなと思い始めています。



    浅田真央みたいにね。



    あ、でもラオってつけたら、

    絶対、


    ラオウ


    とあだ名をつけられて、

    グレること必至なので辞めておきます。


    ラオの鍋みたいなやつ
    DSCN3493

    こんなふわっとしたブログを書いてしまったのは全て、

    ラオ

    のせいなのです。



    応援のクリックお願いしまする~!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-24 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    インドネシア人のモデルと寝た

    こういうタイトルを出すと、

    「どうせ得意の妄想だろ」

    とかのたまうんだろね、

    貴様らは。



    うん、そう言われてもおかしくないこと

    たくさんしてきた。

    いっぱい裏切ってきた。

    それはわかってる。



    でもね、これでもね、僕はね、

    ブログと読者の間には一定の

    緊張関係

    が必要だと思っていて、

    「慣れ合い」というものを一番恐れていたりするんです。



    だからまさかオチが読まれていようものなら

    それは

    敗北

    以外のなにものでもなくて、

    絶対に避けないといけないことなのです。



    昨日、ベトナムのハノイから

    ラオスの首都ビエンチャンまで移動しました。


    バスで20時間の長旅です。
    DSCN3399

    バスに乗り込むと一番恐れていたことが起きました。



    ベトナムのツーリストバスというのは、

    3列スリープシートでわりと快適なハズなんですが、
    DSCN2677

    一部のバスはこんな感じで途中から4列になっているものもあったりするのです。
    DSCN3407

    「4列のところだけは絶対ヤダ」

    神にもすがる思いでいたんですが、


    べトナム人スタッフはあっさり僕に、
    DSCN3403


    お前ここな。




    と4列の席を指しました。

    20時間越えの今回に限ってココとは…。


    この通りきつきつですわ
    DSCN3412

    もう、最悪の気分。

    だいたいこんな狭いスペースに霊長類ヒト科を寝かせようという根性が信じられない。

    いろいろなバスに乗ってきましたが、

    間違いなくワーストです。




    その時……

    僕は目を疑いました。



    通路をこちらに歩いてくる女性は、

    頭にスカーフを巻いていたので、

    僕は彼女のことを、

    どこかのアラブの王妃

    と思ってしまいました。



    そして、

    なんと僕の隣に来たのです。
    DSCN3462


    ???

    「彼女は一体何者なんだ!?すらりと長い手足!青い瞳!ばっちりお化粧!バックパッカ―?いや違う!こんなにしなやかなで艶やかなバックパッカ―見たことない!じゃ何なんだ!何だって言うんだ!まさか!ほんとにお姫様?あんみつ姫!?姫はじめっ!!!」

    僕は軽いパニックに陥りました。

    すると、


    カメラがきて、彼女を撮り始めます
    DSCN3415

    カメラに向って話す彼女
    DSCN3460
    DSCN3459

    世界中にある勇気という勇気を拾い集めて話してみると、

    彼女、インドネシアのテレビ局でレポーターをやっていて、

    旅番組の収録中なんだって!

    普段はモデルをやってるんだって!!!


    構図としてはあの間に僕が寝てた感じであります隊長!!!!!
    DSCN3456

    そして消灯…。



    緊張が一気に高まります。

    状況としては、

    常に肩と肩が触れている状態です。

    完全なる不可抗力、

    僕は無実です。



    童貞じゃないのに、

    何でこんなに緊張しなくてはいけないのでしょうかアーメン。



    そんな僕の気持ちも知らないで、

    彼女はぐーぐー寝てます。

    チラっと横を見ると横顔が月夜に照らし出されて、

    僕はため息をつくしかありません。


    DSCN3419

    そしてバスがカーブなんかにさしかかったりすると、

    彼女が僕のほうにどんどん倒れてきたりします。

    そのたび僕は



    「ヘアピンカーブさんありがとう!!!」




    と絶叫しそうになるのでした。



    結局一睡もできませんでした。

    こんなにも寝がえりを打った夜は初めてでした。



    え、

    終わりですよ。



    タイトル変えたほうがいいですかね?


    1ヶ月連続1位キープ達成!!!
    引き続きクリックお願いしまする!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-23 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    転倒

    DSCN2985

    昨日は楽しい楽しい移動の日。

    いつものように圧倒的存在感をもって

    ホイアンからハノイに移動します。


    まずフエまで行きます。
    DSCN2947

    のどかな風景、
    DSCN2948

    には目もくれず爆睡してました。
    DSCN2953

    途中トイレ休憩でバス降りようとしたら……
    DSCN2942


    足が、



    ぶりん



    ってなりました。

    そのまま転倒。



    「Are you OK?」

    欧米人が、素早く起こしてくれたもののしばらく立ち上がれませんでした。



    あまりの痛さに僕、

    「I'm NO」

    とか口走ってたから相当テンパってましたね。



    これはさすがの僕もやばいなと。

    足首90度以上曲がりましたからね。



    しかし、しばらくすると、痛みが引いてきた。

    まじ焦りました。

    ここにきてケガなんてしてられませんからね。



    それにしても、

    自分の超人的な身体能力に感謝したいです。

    咄嗟にあえて転倒することで足にかかるGというGをここぞとばかりに逃がしたんでしょうね僕って奴は。

    いや、普通の人なら、複雑骨折してますよ。


    ハノイについてバイタクでホステルへ
    DSCN2957

    ここもバイクいっぱい
    DSCN2964

    なんかいいな~
    DSCN2965


    あれ…

    ホテルついたらまた痛くなってきたゾ。
    DSCN2980

    しかし、僕には時間がありません。

    ベトナムのビザなしの滞在期限が迫っているのです。

    すぐさまツアーデスクに今日のハロン湾ツアーを申し込みます。


    「おい、お前大丈夫か?今日は安静にしてたほうが……」
    DSCN2981

    僕は言いました。

    「ベトナム人、お前の栄光時代はいつだ?」

    ドイモイのときか?」



    俺は…
    DSCN2970

    俺は……
    DSCN2984

    俺は今なんだよ!
    DSCN2975

    (スラムダンク第31巻参照)


    でも、やっぱちょっと痛いので、
    DSCN2985

    今日は安静にしときまする。



    1ヶ月連続1位キープまであと3日!!!
    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-19 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    赤パンツの呪い

    DSCN2861


    誠に遺憾ながら、

    1位から落ちました……。

    あと4日で1ヶ月連続キープ達成だったのにぃ。



    ただし、原因がはっきりしてるので僕はわりと大丈夫です。



    原因は間違いなく、

    赤パンツです。


    9

    昨日のブログで赤パンツで茶番劇を繰り広げたことは皆さん記憶に新しいかと思いますが、

    するとどうでしょう。




    クリックが普段の半分くらいになりました。




    皆さん!

    自分の気持ちに正直なのにも程がありますよ!!!




    赤パンツが嫌いならそう言ってくれたらいいのに。

    白にしたのに。

    ボーダー柄にさえできたのに。



    ともかくお詫びのしるしとして、

    旅人っぽい写真ドーンといっときますね!


    今いるホイアン。古い建物とか残ってて雰囲気いいです。
    DSCN2719

    DSCN2731

    DSCN2856

    DSCN2782

    DSCN2798

    DSCN2756

    DSCN2750

    本来、旅ブログはこうあるべきですよね。

    間違っても赤パンツで登場するのは具合が悪い。


    夜のホイアン
    DSCN2923

    DSCN2906

    DSCN2886

    DSCN2865


    僕の旅もいよいよ1ヵ月を切りました。

    この後、ハノイまで行ってラオス回って、タイの北の方冷やかして、バンコク帰って、帰国です。

    せいせいしますね!



    日本に帰ったらしたいことは、


    合コン

    お見合い

    ダブルデート


    の三本柱です。


    昨日食べたおかゆ。旅でベスト5に入る美味さ。鳥スープに胡椒が絶妙。
    DSCN2724


    というかね、

    非常に言いにくいんだけどね、

    今見たらまだ1位だったよ……。

    0時にポイントリセットされるからその関係で2位に表示されてたみたい。

    まだ差があったからおかしいと思ってたんだよなー。



    お騒がせしました。

    てへ。



    最後に今週のGIGAZINE連載です。

    58

    『世界の色々な宗教をミックスしてできたベトナムのカオダイ教総本山に行ってきた』

    記事はこちら

    これ、けっこうやばい空間だったから読んでみて。



    1位1ヶ月連続キープまであと4日!
    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-18 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    絶対に失敗しない宿の選び方

    DSCN2590


    考えてみれば、

    僕のブログって

    毎日毎日

    恐ろしく役に立たない記事を垂れ流している訳で、

    読者の皆さんもさぞかし絶望してることかと思います。

    そんなこんなで、

    たまには実用的な記事を書いて社会貢献したいと思った次第です。



    世界新聞社会貢献キャンペーン第一弾は……

    絶対に失敗しない宿の選び方

    昨日、ベトナムのニャチャンという街についてから僕が宿を決めるまでを徹底レポートすることで、

    宿選びの成功法則を

    伝授したいと思います。


    到着したバス会社の前をスタート
    DSCN2594

    バス会社のお姉さんにどこに安宿街があるかを聞き出します。


    【成功法則1】

    情報収集を怠るな

    ガイドブックもしくは現地での情報収集が今後の宿探しを大きく左右します。


    お姉さんによると、バス会社の前のこの道を渡ってしばらく行けば安宿街があるそうです。
    DSCN2596

    道を渡ります
    DSCN2599


    すると…。

    いきなりたくさんのホテルがあります。
    DSCN2590
    DSCN2593
    DSCN2592

    しかし、ここはお姉さんが言っていた安宿街ではありません。

    まだ1分も歩いていない。


    【成功法則2】

    よそ見をしない

    事前の情報収集で「ここに行く」と決めた場所にとりあえず行ってみましょう。予定変更して決めた宿は往々にして後悔することが多いです。早く宿を決めてラクになりたい気持ちはわかります。しかし、これだけは覚えておいてください。

    宿選びにおいて最大の敵は、

    感情

    です。



    その時……

    あるホテルのフロントから「ニホ―ジーン ヘヤ アルー!!!」
    DSCN2589

    【成功法則3】

    客引きにはついていかない

    良い宿というものはひっぱらなくても客がくるものです。



    一応、観察してみます。



    どーせ大したこと……


    むむ?
    DSCN2587

    あれは…

    おねーさんがいるじゃないですか。
    DSCN2588

    おねーさん
    DSCN2602


    たとえるならば実写版

    花沢さん

    しかし、嫌いじゃない。



    そして愛嬌がある。

    愛嬌があるというのは人間として重要なことです。



    何より、彼女は、女です。



    ちょっと見てみましょう。



    おねえさん何歳なんだろ…
    DSCN2604

    おねえさん英語喋れるのかな…
    DSCN2605

    おねえさんどこに住んでいるんだろう…
    DSCN2606

    何よりおねえさんはあの男とデキているのか…
    DSCN2609


    僕は思いきって聞いてみました。

    「あの男はキミの彼氏もしくは旦那なのか?」

    すると彼女は笑って答えました。

    「ただの同僚よ」



    よし、

    チェックインだ。



    大・成・功!
    DSCN2613


    変則的なケースを紹介してしまいましたが、

    このやり方は上級者向けなので、読者の皆さんには激しくオススメできません。



    そして、部屋のwifiの調子が悪いです。


    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-15 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    旅メガネ

    DSCN2094


    今日は旅の愉快な仲間を紹介します。

    第一メガネの、

    白虎さんです。



    旅用に吉祥寺のJINSで仕入れました。

    チベットもガンジスもウユニも、マラリアで入院した時見つめ続けた病院の天井も強制送還で機上から眺めたブエノスの灯も、レディーボーイの所在なさげなおちんこも。

    白虎さんがいつも僕の冒険を映し出してくれました。


    名前の由来となったホワイトタイガー調のパターン
    DSCN2096

    コシノジュンコも認めた野性味溢れるデザイン
    DSCN2105

    フレームとレンズのギャップがちょい悪旅人を演出します
    DSCN2110

    ツルの先までぬかりなく散りばめられたパターンに職人のこだわりを感じずにはいられません
    DSCN2106

    驚くほどにのびやかなシルエット
    DSCN2097

    幼少期からの猛勉強を窺わせる分厚いレンズ
    DSCN2103


    ただし、旅の重圧が白虎さんを少しばかりゆがめてしまったようです。

    気を抜くと、


    東国原みたいになる
    DSCN2119


    しかも、海外では

    日本では考えられないくらい汗をかいたりするし、

    埃が尋常じゃない地域もあるし、

    雨が降れば不快なことこの上ないので、

    これから長旅に出かける人には断然、




    レーシック

    していくことをオススメします。


    お陰さまでまだまだ1位です!
    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-12 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    帰ろうかな

    DSCN1854
    photo by kitanoshin shinoyama


    ここ数日考えていました。

    もう、

    帰ろうかなと。



    旅はまだ1ヵ月残っているけど、

    目標達成して、

    感じない躰を引きずって旅をすることにどれだけの意味があるのだろう

    とメコン河のほとりで考えました。


    DSCN1842
    photo by kitanoshin shinoyama


    いや、正確に言うとメコン河にはまだ行っていないのですが、

    そんなことをドミトリーのベッドでグズグズ考えていました。

    部屋には僕と、

    ベトナム戦争からの流れでベトナムに住みついたともっぱら噂の元アメリカ兵の2人でした。

    「場末」ってこういう場所のことを言うんだろうなと思いました。


    アーアーアー
    DSCN1857


    そんなことをしてたら、大学からの連れがチャットに入ってきました。

    そしたら、

    「眩しく見える」って。

    何言ってんだこいつはと思いました。

    でも、俺のブログ読んで眩しく見えるから最後まで旅続けなって。



    そして、記事更新してないのにクリックしてくれるみんな。

    この旅でひとつ変わったと思えることがあって、

    それは、

    ありがとう

    と言えるようになったこと。

    それは間違いなくみんなのお陰です。



    やっぱまだ帰れないですよ。



    旅はもう正直どうでもいいんです。



    でも、俺はブログのために旅してきて、

    ここで帰ったらブログが中途半端になっちゃう。



    最近ブログもおもしろくないしね。


    DSCN1845
    DSCN1850
    DSCN1844
    photo by kitanoshin shinoyama


    だから、どんな結末になるのかわからないけど、

    それはたぶん今まで通りロクなもんじゃないんだろうけど、

    最後までブログを書いて行こうと思います。


    引き続きクリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-11 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    プラヴィンと僕

    DSCN1653


    ベトナムのホーチミンにいます。

    飲み過ぎて頭が信じられないくらい重いです。



    昨晩、屋台で夜飯食ってたら、シンガポール人のプラヴィン(左にいる子)

    と飲みに行くことになりました。


    ホーチミンの夜へ
    DSCN1675

    プラヴィン。左はモノ売りの子供。
    DSCN1663

    プラヴィンはまだ二十歳でインドと中国のミックス。船乗りになりたいらしくてそういう学校に行ってるらしい。



    で、バーに行ったけど、



    まー会話が盛り上がらないのよ。
    DSCN1664


    プラヴィンは英語ペラペラで僕もなんとかついていける感じだったから話そうと思えば話せたけど、何故か二人とも無言でビール飲んでました。バーがうるさすぎたってのもあるけどね。



    しばらくすると、プラヴィンの貧乏ゆすりが激しくなって、その様子が不憫にすら思えてきたので、

    「お前、女ほしいんだろ?」

    と僕が言うと、

    プラヴィンは



    「欲しいけど、金は払いたくない」



    と言いました。



    そんな大甘なことを言う彼に僕は「リスクと対価」というテーマでお話をしましたが、

    僕の英語が不十分だったせいか、

    彼はポカーンと僕を見つめ、

    ついには葉っぱを吸い始めてしまいました。



    また、静寂が訪れたので、プラヴィンの写真を撮って遊ぶことにしました。

    すると面白いことを発見しました。



    あれ?
    DSCN1660

    何回撮ってもプラヴィン、





    片目つぶってしまうの
    DSCN1662


    それがおもしろくて、いじっていたら、


    最後は目を閉じてしまいました。
    DSCN1669


    そして、

    もう、手に負えないという感じで、

    プラヴィンは夜の街へ消えていきました。


    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    DSCN1674

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-08 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    達成!

    DSCN1353
    マチュピチュで華の女子大生MIKIちゃんとYUKAちゃんと。旅のひとつのクライマックスだったことは言うまでもない。
    ※合成ではありません



    公約として掲げていた、



    世界一周ランキング1位期間1ヶ月

    超えないと日本に帰らない




    ですが、

    6/7達成しました!



    <1位期間>

    4/12~4/17、5/7~5/15、5/22~6/7

    通算…31日


    焼き鳥で祝杯!もちろん1人!!!
    DSCN1633


    ランキング登録してから約9ヵ月。

    ずっと1位目指してきて、ランキングが夢にまで出てきて、かるく絶望して、いろいろ妥協もしたけど、

    なんとか達成できて感無量です。



    ほんとみんな俺の自己満に付き合ってくれてありがとう。

    毎日めんどくさいクリックしてくれてありがとう。

    応援してくれてありがとう。



    1位になったときはあんま実感なかったけど、

    考えてみたら



    一番応援してもらったブログ



    ってことやんね。

    そう思うと、

    何か熱いモノがこみ上げてきます。


    今日はデザートもつけちゃう!うまうま
    DSCN1563


    明日の朝、荷物まとめてバンコクに戻ってゴーゴーバー行って、早漏治療したらその足で日本に帰ります



    というのは嘘で、

    旅はあと1ヵ月ちょい続きます。



    ブログももちろん続けるし、1位キープし続けるんで、

    あとちょっとの間、

    よろしく!


    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-07 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    感じないカラダ

    DSCN1540


    プノンペン2日目です。



    ゲストハウスがまさかの部屋wifiバリ三だったので、

    ポルノ大量ダウンロードの機は熟した

    とかほくそ笑んでたら、

    wifiさんが急に逝ってしまいました。

    偉人しかり、何か秀でているものはえてして短命なのです。



    ロビーなら通じるとのことで、

    でもロビーにはスペースが絶望的にないので、

    オフィスみたいなところを占拠して書いてます。


    部屋用のシーツ
    DSCN1534

    祭段みたいなのがある
    DSCN1537


    でトップ写真に映っている椅子を勝手に引っ張り出して座っていたんですが、

    トイレ行ってる間に何故かすり替えられてました椅子が。
    DSCN1543


    あれ、社長の椅子だったのかな。

    カンボジア人もそーいうこと気にするのな。


    今泊まってる部屋。なんなら空いてますよ隣。
    DSCN1530

    プノンペンの街
    DSCN1517

    DSCN1516

    バイクタクシーから
    DSCN1399

    プノンペンに来る途中寄った集落で
    P6040008


    なんかね、やっぱ感覚が鈍ってる。



    このプノンペンくらいの感じだったら、

    旅の最初のほうの僕なら、

    目輝かせて、

    何でもかんでも、触ったり、食べたり、写真も撮りまくったりしてるよ。

    というか、その場にいるだけでゾクゾクしてたね。



    何やろう、

    アダルトな言い方すると、

    旅に開発されてちょっとやそっとじゃ感じないカラダになっちゃったんやね。



    きもいね!



    今日はシェムリで一緒だったYUとなっちゃんと再会してご飯食べました。
    DSCN1529


    でもね、

    ひとつだけ変わらないのは、

    出会い。

    これだけはずっと一緒やね。


    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-06-06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop

    公約達成してニューカレドニアに行こう。

    DSCN1126

    夜のラウンジで1人書いてます。



    隣の席では現地在住と思われる日本人男女数名が壮絶な恋バナーを繰り広げておられます。

    記事書いてるフリしてしっかり聞いてますよ、僕は。

    一番モテる女は、

    「こいつ俺がいなきゃダメだと思わせる女」

    という意見にはおおむね賛成です。



    ちょっぴり寂しいけど、僕にはこいつがいます。



    にゃんころりん
    DSCN0530

    仕事から帰ってこいつの寝顔を見ると会議で課長に嫌みを言われたことも忘れ明日も頑張ろうって思えます。


    シェムリアップに来て6日くらい経ちました。


    遺跡行った以外では、

    選挙の街宣カーがうるさすぎて眠れなかったり、
    DSCN0473

    頑張って外にメシ食いに行ったら焼きそばが尋常じゃないくらいマズかったり、
    DSCN0440

    ナイトマーケット行ったり、
    DSCN0461

    パブストリート無駄にうろついたり…
    DSCN0453


    とにかくロクでもない日々が怒涛のように過ぎていきました。

    そろそろ次行きます。



    そういや、アメリカを一緒に旅したERIちゅあんが、僕のことをブログで書いてくれました。

    嫁入り前の娘さんが僕みたいな外道を取り上げてくれて、わりとアゲアゲだった訳ですが、記事見てみたら僕のことちょびっとしか触れてないからね。

    それに、僕のこと、

    「恋愛対象じゃないけど好き!」

    って公言してますからね。

    男にとって恋愛対象じゃないけど、好きというのは、

    「死ね」

    と言われてるようなもんですからね。

    記事はこちら


    訳もなくレモンを踊り食いする困ったERIちゅあん
    DSCN2151


    公約として掲げていた

    ブログランキング1位1ヵ月キープ

    みんなのお陰で

    このままいけば6/7に達成です。



    達成したら、

    みんなでピピ島かニューカレド二アに行きましょう。


    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点でポイントが入る仕組みになっています。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-03 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 1
    Pagetop
    ホーム  次のページ »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    192位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    66位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。