
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    これがデリー悪徳旅行社の手口だ! @デリー

    P9280228-1.jpg



    ◆悪名高きデリー旅行会社




    これは壮絶な戦いの記録である。



    インド旅行者にとって悪名高き、首都・デリー

    これまで数多の旅行者が悪徳業者の餌食となってきた。

    地球の歩き方にも、約2Pを割いて被害談や対策が掲載されているほどだ。



    特に旅行会社はかなりタチが悪いらしい。

    俺も高額なツアーを組まされたという旅行者に何人か会った。



    しかし、俺の場合、デリー滞在5日を過ぎても何も起こらない。

    デリー大丈夫やん」と余裕をかましまくってた頃、

    奴らは突然現れた。




    ◆第一のオヤジ




    滞在7日目、翌日の電車の切符を取りにニューデリー駅へ向かう。

    駅前で一服しているとどこからともなくオヤジが登場。

    話好きの暇人。インドではそこら中にいるタイプだ。



    俺が駅に切符を買いに行くことを知ると、

    「切符予約は駅じゃないあそこだ」。

    と駅の並びにあるビルを指差す。

    「あの2階だ」



    駅の2階で予約出来るって歩き方には書いてたけどなー。

    まいっか。



    P9250024-1.jpg




    ◆第二のオヤジ



    予約オフィスに入る。

    広いフロアにたくさんのカウンターがありインド人達が並んでいる。



    まごまごしてると、1人のオヤジが登場。

    わざわざ予約シートを取りに行ってくれて、書き方をイチから教えてくれる。

    なんて親切なオヤジなんだ。



    カウンターに向おうとする俺を引き留め、オヤジが言う。

    「ココは当日の切符だけしか買えない」

    「明日以降の切符は別の場所だ」



    え?

    最初から言ってよー。



    オヤジいわく、ニューデリー駅から1キロくらい離れた場所に予約センターがあると。



    遠いなー。

    というか、駅でも予約できるんじゃね?

    歩き方にはそう書いてたし。



    「まず駅に行って取れなかったら、ソコにいくわ」

    「駅では当日の切符しか扱っていない」

    「ウソでしょ?」

    「ウソじゃない。俺を信用できないなら、行って確かめてみたらいい」



    自信満々である。



    うーん。そこまで言うんならねぇ。



    俺が歩いて行こうとすると「リキシャで行ったほうがいい」とオヤジ。

    「でもそんな遠くないし、あの辺り行ったことあるから」

    「たった10ルピーじゃないか。それに正確に場所がわかるのか?」

    まぁわかんないよね。

    すると、オヤジはその場にいたリキシャーを勝手に呼び寄せ話をまとめはじめる。

    まぁ10ならいっかということでリキシャに。




    ◆ここは、一体どこなんだ…




    着いた場所はデリーのメトロポリタンなエリア、コンノートプレイスの一角。



    DSC_0033-1.jpg



    オフィスを見た瞬間やられたと思った。



    「ここは違う」



    根拠はないが、はっきりそう感じた。



    オフィスの前にタチの悪そうな奴らがたむろしていて、

    ニヤニヤ俺を見ている。

    その中の1人がドアを開けてくれる。



    入ると1人の男が。



    「コンニチハ、ニホンジンデスカ、デ、ナニガホシイノ?」



    ペラペラだ。

    かつてないくらいペラペラ。



    「ココデマッテテネ」



    P9280217-1.jpg



    中はいくつかの個室に分かれていて

    その中で待つことに。



    するといきなり違う男が入ってきて、



    「ジャパーン!!!ハワユー?」



    超ハイテンションで握手を求めてくる。

    そして一気にまくしたてる。



    「どーしたの?そんなしけたツラしてさぁ。日本人はみんなそうだからね~!スマイルスマ~イル!そんなことじゃ女のコとジキジキできないよー。ジキジキわかるー?マイフレンドォォォ!」



    ここは、

    どこなんだ?


    <続く>




    ブログランキングに参加しています!
    ランキング上がるとテンション上がります。
    1日1クリック!応援よろしく!


    人気ブログランキングへ
    関連記事

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    tag : インド 旅行 デリー 悪徳 地球の歩き方 被害 旅行会社 ツアー

    2011-10-01 : ビジネス : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    302位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

