スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    快適! インド入院ライフ 【日々是世界一周】

    PA280874-1




    今日ようやく退院となりました。

    7日間も幽閉されてた訳です。



    マラリアでしんどかったのは、最初の2日だけで点滴も4日目にとれたんで、残りの3日間、ずっとパソコンしてました。

    ブログいじったり、ツイッタ―、フェイスブックしたり。

    インドでひきこもりです。



    パソコンは「インターネットがないと俺は生きられないんだ」とかいって、無理やり部屋に持ってこさせました。



    PA280926-1


    で疲れたら、TVで日本のアニメ、ドラえもん、キテレツ大百科、くれよんしんちゃん、ハットリくんのヘビーローテーションを見てました。

    (日本のアニメチャンネルがあって朝から晩までこのラインナップをひたすら放送してる)



    まず、ドラえもんがディズニーチャンネルで放送されてました。

    ちなみにドラえもんはのび太のことを「ノビタ」と呼び捨てにし、のび太はしずかちゃんを「シズカ」と呼び捨てにしてました。

    ドラえもんにとってはのび太は「のび太くん」ですし、

    のび太はしずかちゃんを呼び捨てにする器は持ち合わせていません。




    こっちではくれよんしんちゃんは『Shinchyan』というタイトル。

    キテレツ大百科でコロ助の「ナリ」の語尾は残念ながら再現されてませんでした。



    日本人としてはそこらへんちょっと許せないじゃないですか。



    あと、唯一の楽しみはメシでしたね。

    この病院、何故かメシにこだわっていて、毎回、何が食いたいか事前に係の人間が聞きにくるんです。

    まぁ、メニューとしては不可抗力でカレーなんですがね。

    ただ、チャパティorライスとかチキンorフィッシュとか細かく好みを聞いてくれる。

    こういう待遇は今までの僕の旅ではありえない。

    人として扱ってもらえている。


    PA300945-1

    PA260855-1
    朝午後と2回の優雅なテ―タイム

    PA280930-1
    食事係の彼。唯一の俺の味方



    ただ、夜飯の2時間前に「謎の軽食」の時間があって、サンドイッチとかトーストが運ばれてくるので夜飯はあまり食えないという…。



    部屋はこれまで僕がとまったどのホテルよりもハイグレード。

    もちろん虫はいない。シーツはきれい。トイレもきれい。

    旅人とはおよそいえない7日間でしたが、なかなか快適なインド入院ライフでした。


    PA300955-1

    PA280927-1



    部屋の窓から、大通りの車とリキシャと人がうごめくインドのカオスが見えます。

    これからまたあのカオスに戻るのかと思うと少々気が重くなってしまうのです。



    PA310964-1




    現在21位!
    みんなのおかげで最高位です!
    今日も1クリックで未知の10位台に連れてってください!


    人気ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    tag : インド 病院 入院

    2011-11-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    244位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    82位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

