
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    伝説の日本人宿に泊まってみた

    DSCN4447


    日本人宿
    それはもう、何もかもが日本人向けに作られており、もちろん客はほぼ日本人、当然のように日本語が飛び交い、異国にいながらにして日本にいるかのような錯覚さえ起こさせる、不思議な空間。

    そんな日本人宿がここメキシコシティにあります。

    ペンションアミーゴ。

    バックパッカ―の間ではもはや伝説となりつつある日本人宿です。

    これまでにも日本人宿っぽいのはいくつかありましたが、ココは正真正銘・ガチの日本人宿でした。



    こんな玄関みたことない。この日ノ丸が全てを象徴している
    DSCN4446
    DSCN4448

    中はこんな感じ。中庭を取り囲むようにして客室が並ぶ。3階建て。
    DSCN5664
    DSCN5684
    DSCN5663

    建物裏手の非常階段。建物に階段がたくさんあり、若干迷路っぽくなっている
    DSCN5667

    食堂。別名「溜まり場」。アミーゴの中枢。
    DSCN5693

    基本的に自炊をする人が多い(ルームメイトの真ちゃん作)
    DSCN5208

    日本語情報ノート。旅人たちの旅の情報が詰まっている
    DSCN5695
    DSCN5698

    夜の情報も
    DSCN5705

    バイブルも完備
    DSCN5175

    食堂の横には図書室!
    DSCN5213


    DSCN5187

    日本のマンガ・小説がそろう
    DSCN5189
    DSCN5198
    DSCN5197

    日本人宿の真骨頂ともいえる注意書きの数々
    DSCN5211
    DSCN5173

    みんなが母親や先生から言われたこと
    DSCN5172
    DSCN5188

    食堂に貼られた地図にも日本語の説明が
    DSCN5177

    部屋
    DSCN5683

    部屋は基本的にドミトリー(4人部屋)。陽が当らないので寒かった
    DSCN5676

    2週間くらい滞在してる人はざらにいる。中には暮らしている人も
    DSCN5666

    俺の1週間の寝どこ
    DSCN5661

    シャワーはこんな感じ。もちろん共同
    DSCN5682

    屋外トイレ。水流が弱くて困る。ペーパーは便器投入禁止
    DSCN5674

    同室のカズくん。ボート国体2位、元プロボクサーという経歴を持つ。今はヨガをしながら中南米を回っている
    DSCN5710

    同じく真ちゃん。世界の料理を食べ歩きながら、世界一周中
    DSCN5713

    真ちゃん旅立ちの時。別れの前に3人で
    DSCN5717

    次の街へ。
    DSCN5718


    そしてまた日本人がやってくるのだ。



    外部のランキングサイトに参加してます。
    下記ランキングバナーをクリックすると当ブログにポイントが入ります。

    クリックが増えると「またネタ探しに行こう」と思える単純な僕です。


    人気ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2011-12-20 : 社会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Re: No title
    > 初めまして
    > ペンションあみーご2ヶ月前に泊まってました。
    > 大好きな宿です。
    > あそこに東大卒でメキシコの大学で博士号を取ろうといているO氏に会いませんでしたか?
    > 彼の話はとても興味深いので是非話してみてください。
    > これからもブログ頑張ってください。

    はじめまして!O氏会いましたよ。たまっちは今どこにいるんでしょうか。どこかで会えたらいいですね!
    2011-12-22 07:31 : 松崎敦史 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    335位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

