
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    海山睦五郎、コスタリカの熱帯雨林をゆく【前編】

    DSCN9822


    皆さんこんにちは。ナショナルゲオグラフィックの海山睦五郎です。この度、2度目の寄稿をさせていただくことになりました。

    前回の幻の鳥、ケツァールを激写!を読んだ読者から世界新聞社のほうに「海山暑苦しい」「動物オタク」「とにかくキモイ」等の苦情が寄せられたようですが、そんなものは像に牙を立てる蟻のようなもの。この海山、痛くもかゆくもありません。

    という訳で、今回はコスタリカのカウイ―タ国立公園に行ってきた。コスタリカといえば、世界でも類を見ない多種類の動植物を見ることができる野生のメッカ。今までに確認されているだけでも、哺乳類220種類、鳥類850種類、昆虫3万6600種類、爬虫類215種類、両生類150種類、魚類1000種類…。こんなにいっぱい…(;´Д`)ハァハァ

    ここカウイ―タもビーチ沿いに広がる熱帯雨林にかなりの動植物が棲息しているという。

    今回はここにこの海山、ガイド無しで乗り込んだ。
    DSCN9761

    たくさんの動物タンに会えるのだ!
    DSCN9764
    DSCN9784

    カエルたんも!
    DSCN9768

    ホワイトパイソンたんだぁ
    DSCN9777

    海のすぐそばなので、地面はもはや砂である
    DSCN9786

    いきなり見つけた!何だこれは?新種か?コスタリカ計り知れない!
    DSCN9796

    トカゲの一種。
    DSCN9846

    どこにいるかわかるかなぁ。わかんないだろうなぁ(笑)。あはははは
    DSCN9896

    女郎蜘蛛。怖い…。いくら昆虫でもメスは苦手なのだ
    DSCN9891

    たぶん蜘蛛の一種。
    DSCN9927

    バッタさん
    DSCN9852

    あっ、
    DSCN9791

    なんだ。哺乳類サル目ヒト科か。右はさらにレゲエ目ボブマーリー科に分類される。
    DSCN9792


    どんどん見つかる。冴えてる。今日の海山、冴え渡っている!

    進む。
    DSCN9884

    突然、足に鋭い痛みが…。
    DSCN9798


    何かに刺されたようだ。くそぉ僕は全面的に君達の味方だっていうのに…。

    はっ動いた!何かがいる!
    DSCN9799

    お猿たんだぁ。これは僕も知っている。ノドジロオマキザルだ!
    DSCN9815

    こんな近くに…
    DSCN9802

    (;´Д`)ハァハァ
    DSCN9963


    切り替えてさらに進む。

    えっ!?あ、あれは…まさか…
    DSCN9857


    後編へ続く

    [ナショナルゲオグラフィック・海山睦五郎 2012年1月27日 14:30]


    世界新聞社現在10位。
    購読料のかわりに下のランキングバナーを1クリックしてください。
    支払いが滞っている方は怖いお兄さんが取り立てにいきます。


    人気ブログランキングへ
    関連記事

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-01-27 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    288位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    102位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

