
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    パリの恋 【前編】

    DSCN6442

    華の都・パリに来てしまったからには、とりあえず凱旋門とエッフェルくらいは押さえておきたいなということで行ってきました。


    メトロに乗ります。170円もするし
    DSCN6379

    地上に出ると、おお、
    DSCN6382

    凱旋門
    DSCN6388
    DSCN6391
    DSCN6393

    凱旋門から伸びるのがかの有名なシャンゼリゼ通り
    DSCN6408

    本場のヴィトン
    DSCN6507

    定番ショップ
    DSCN6399

    よく知らないけどとにかくゴージャスな建造物が突然現れるのがパリ
    DSCN6445
    DSCN6435

    エッフェル
    DSCN6463
    DSCN6456
    DSCN6472

    はっきり言って、こんなもんかという感じです。というか、雨風で寒過ぎて、パリどころじゃなかった。

    疲れたし、雨が強くなってきたのでシャンゼリゼ通りでお茶にします
    DSCN6405


    店内は雨宿りの人で賑わいを見せていた。ざっと見渡して席が見当たらない。諦めて引き返そうとすると、背中から

    「キミ」

    と女の声がした。



    振り返ると、後ろのテーブルで、ニットキャップにサングラスの女が手を振りながら「ここ空いていてるわよ。よかったらどうぞ」ときれいな日本語で言った。

    シャンゼリゼとサングラスと日本語である。

    その三つが同時に押し寄せてきて、僕は一瞬言葉を失った。

    「日本人ですか?」と聞くと、女はサングラスをずらして切れ長の目を覗かせ、「どうかな」と言った。



    僕が向いに座ると、女はニットキャップから出た長い黒髪を弄びながら「キミ、パリは初めて?」と聞いた。

    同い年くらいか、いやもっと上にも見える。

    それから女は「パリがどれだけ素晴らしい場所か」ということについて約1時間喋り続けた。

    僕は椅子にかかった毛皮のコートや、指に光るダイヤの指輪や、ぱっくり開いた胸元を見ながらありとあらゆる想像をめぐらしていた。

    だから話の内容はほとんど覚えていない。



    女は喉が渇いたのか、エスプレッソをゴクリと飲み干すと、

    「だからね、パリを急がないで」

    と言った。



    その時、女がビクッと身体を震わせた。

    入口のほうに目をやるとスーツの男がこちらに向ってくるところだった。



    <続く>


    「はいはい、どーせいつもの妄想だろ」と思う人はクリック!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-04-18 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    244位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    82位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

