スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    真ちゃん

    DSCN5713


    今日は1人の旅人を紹介します。

    俺と同じく1年の予定で世界一周している、

    真ちゃん。


    グァテマラでトラックの荷台に乗って一緒に温泉へ
    DSCN7083

    メキシコシティでの悪友、和くん、真ちゃん、俺
    DSCN5717

    このタコ部屋で色々話したねー
    DSCN5676


    真ちゃんとは、メキシコのグァナファトで出会いました。

    二人とも中南米南下組だったので、それはそれはいたるところで運命的に再会し、その度僕らは苦笑いを浮かべ、ビールを飲みにいきました。


    真ちゃんは各地で料理を振舞いながら旅をしています
    DSCN5208

    この日のメインはトリ肉のチョコレートソース煮込み
    DSCN5206

    真ちゃんは料理が好きというか、振舞うのが好きで、もっと言えばみんなの笑顔が好きで、ほんとに手の込んだ料理をナチュラルに提供してくれます。なので、宿にキッチンがなかったり、誰かに占領されたりしていると、少しさびしそうな顔をします。


    コスタリカの宿にて。左上から管理人の松本さん、真ちゃん、タイキ、紅ちゃん、俺。
    DSCN9551

    真ちゃんとはほんとに色々なことを話しました。街の場末のバーでビールを飲みながら、泊まっている日本人宿の人間関係を勝手に分析したり、日本人女子バックパッカ―の女子力向上を叫んだり、時にはお互い気付きを報告しあってそれを無駄に煮詰めていったり。

    2人ともそういう遊びが好きでした。

    そんな変態な真ちゃんはひっそりブログを書いています。真ちゃんは昔、小説を出したこともある文筆家の顔を持つのです。

    で、今回、真ちゃんが俺の文章を書いてくれました。


    世界新聞社の冒険①
    世界新聞社の冒険②



    旅立つ真ちゃん
    DSCN5718

    こんな嬉しいことはないと思いました。

    でも正直胸が痛かった。

    真ちゃんはかなり格好つけなところがあって、文章に俺にしかわからないメッセージを込めてくれたんです。

    この文章に少しでも近づけるようするからね。

    ありがとう。



    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-05-05 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Re: タイトルなし
    > 素敵ですね ^^

    しおりちゃん
    いい奴なのよ!!!
    2012-05-06 20:23 : 松崎敦史 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    335位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

