スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    変わらない想い

    DSCN9235

    「世界一周しても変わらないものがあったよ」



    山下将史、22歳。

    大学を休学して世界一周しているマサには大切な人がいます。



    彼女と出会ったのは3年前、大学のサークルでした。

    お互い付き合っている人がいましたが、マサは当時の彼女に別れを告げて彼女に告白。

    2人は付き合い始めました。



    「2人でおいしいもの食べてニコニコして」

    「ずっと続いたらいいな」

    「無くなったらヤダな」

    幸せな日々が続きました。



    でも、2年後、二人は別れることになります。

    「もらってばっかりで、私は何をしてあげられてるのかなって考えると止まらくなった」

    彼女はそんなことを言いました。

    マサは説得しましたが、彼女の意思は変わりませんでした。

    「また帰ってくるから」

    その言葉を信じるしかありませんでした。



    数か月後、マサは彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。

    自暴自棄にもなりました。

    そして「時間って進んでいくんだ」ということを思い知りました。




    忘れるものと忘れないもの。

    進んでいくことと止まったままのこと。

    変わるものと変わらないもの。



    僕はどうだ……?



    マサは思いました。

    「待っているだけじゃ、ダメだ」

    「手を伸ばさないと、大声で叫ばないと届かない」


    DSCN9237

    ある日、彼女と交わしたひとつの会話を思い出します。

    マサには当時世界一周をしていた憧れのブロガ―がいて、

    彼は片想いの女の子に「世界で一番キミが好きだ」と言うために旅をしていました。



    そのブログの存在を伝えた時、

    彼女は

    「かっこいいね」

    と言いました。



    「2番煎じでも真似でも何でもいいんです」

    「僕にとって唯一の手掛かりなんです」




    マサは大学に休学届けを出すことを決意します。

    3週間前、半年の予定で世界一周へ。



    「世界一周しても変わらないものがあったよ」

    「地球の裏側に行っても変わらないものがあったよ」




    「君が好きだよ」



    マサは笑います。

    「もし帰った時、彼女が会ってくれたらですけどね……」



    でも、マサは信じてるはず。

    自分の想いも彼女のことも何もかも、強く信じてる。




    旅の終わりにマサが信じる未来がありますように。




    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-05-11 : : コメント : 1 : トラックバック : 1
    Pagetop
    お兄さんと «  ホーム  » ザグレブでBOYS BE…
    trackback

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【変わらない想い】
    「世界一周しても変わらないものがあったよ」山下将史、22歳。大学を休学して世界一周しているマサには大切な人がいます。彼女と出会ったのは3年前、大学のサークルでした。お互い付き合っている人がいましたが、マサは当時の彼女に別れを告げて彼女に告白。2人は付き合い...
    2012-05-12 08:30 : まとめwoネタ速neo
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Re: はじめまして☆
    > 神林一馬さんのブログですよね☆
    > すごい旅してましたよね!!私もずっと見てました!
    >
    > 告白うまくいくこと願ってます!!

    keiさん
    彼のブログはすごかったですね!すごく素敵な人だと思います。
    2012-05-18 02:33 : 松崎敦史 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    302位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

