スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    ブログランキングにこだわる理由

    DSCN9826

    DSCN9821

    DSCN9840

    DSCN9831

    DSCN9843


    バンコク着きました。

    これから2ヵ月カンボジア、ラオス、ベトナム、ミャンマーあたりを回ります。



    ミャンマーでは軍事政権下で孤軍奮闘するスーチーさんの生き様を焼きつけて、ラオスでは未開拓の人々に触れて本当の幸せの意味を考え、カンボジアではポル・ポト政権下に起きたことを通して独裁政権の危うさについて分析し、ベトナムでは……



    すんません、全くの嘘です。

    恐ろしくノ―プランです。

    魅力的なお誘いあらば、どこにでも行きますのでメールください。


    泊まってる部屋。なんかエロいですね
    DSCN9846

    久々セブン!
    DSCN9824

    Gダイアリーが執拗に僕を誘惑してきます
    DSCN9823



    さて、最近、



    何でそこまでブログランクにこだわるの?

    「頑張って!」

    もしくは

    「馬鹿じゃねえの?」



    そういった投稿やらメールが増えてきたので、書いておきます。



    もちろん1位になるってことは自己満以外の何者でもないのですが、

    どんな自己満かを。



    だって、毎日、こんなにたくさんの人(多い時で200人)が応援してくれて、

    「クリックして!」

    だけじゃ、それはあまりに不誠実だと思っています。

    クリックしてランキングのページに飛んだら、すぐ「戻るボタン」で戻るわけじゃないですか。

    あれってかなり鬱陶しいですよね。



    思うに、俺には旅の目的がなかったんだと思います。



    世界遺産巡るとか、食べまくるとか、遺跡見るとか、芸を磨くとか、幸せについて考えるとか

    単純に

    「世界を見る」とか。

    普通あるじゃないですか。



    もちろん

    目的なんてしゃらくせー

    って人もいますが、

    俺はそういうタイプじゃない。



    俺は日本での負の無限ループから抜け出せなくなって

    逃げるように海外に出てきた訳です。




    目的もクソもありませんでした。



    最初は楽しくてよかった。

    見るモノ全てが新鮮で。

    でも2ヵ月くらい経って、インドくらいですかね。



    これは

    「旅続けられねぇぞ」

    と。

    目的もなく渡り歩くことは俺にはできないって。



    まだ地球5分の4周くらい余ってたわけで、

    軽い絶望ですよ。



    そうなったらもう、

    ブログ書くしかなかった。

    僕はもともとメディアのはしくれの人間だし、自己顕示欲が強いタイプ。

    ブログでみんなと旅を共有すれば何とか続けられると思った。



    なによりブログ書くのは楽しかった。



    で、書いているとふつふつとわきあがってきたわけです。

    1位になりたい

    って。



    何でこんなに1位になりたいのか自分でもよくわからなかったんですが、

    最近ちょっと分かってきました。



    旅に意味を持たせたかったんですね。



    繰り返しますが、僕には目的もなかったし、

    かといって「旅たのしー」ってタイプでもない。



    だから目的もって活き活きしてる旅人を見ると

    ある種の引け目を感じてたんだと思います。



    強いていえば、

    あれから俺の旅の目的はブログになりました。

    でもブログが目的ってなんじゃそりゃ

    って話ですよ。



    だからね、結果がほしかった。



    ランキングで1位になれば、

    目的=ブログ

    でも、割とアリかなと。

    自分への説明としてね。



    日本から逃げて1年も旅してる訳だから、

    これはバケーションじゃないから、

    何か目に見える結果が欲しかったというのもかなりあります。



    1位になる

    ってのは決めたことなので、最後まで貫かせてもらいます。




    これをやりきったら、

    日本に帰った時、また違った自分に会えるかなと思ってるんです。



    という訳です。

    こうやって長々書いてもおもっきり自己満でしたね(笑)。



    というかステマっぽいですね。

    そう思ってもらっても構いません。



    ランキング今2位です。

    1位1ヶ月持続しないと帰らない

    というのは嘘じゃないです。



    ちなみに現時点での1位期間は2週間です。



    こんな自己満につきあってらんねーって人はクリックしなくてもいい

    というのは強がりで、

    「しょーがねーなー」

    ってクリックしてもらえると嬉しいです。


    応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

    DSCN9852

    DSCN9850

    DSCN9856
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-05-20 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Re: No title
    > でも、就職活動で「世界一周の旅をブログで更新し、一位を取りました」って自己アピールに使うのはちょっと卑怯じゃないですかね・・・?(大並感)

    就職活動はしませんよ!独立するつもりです。
    2012-05-21 04:34 : 松崎敦史 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    195位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    72位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

