スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    北朝鮮レストラン

    DSCN0525


    右はまぎれもなくいつものカワイイ僕ですよね。

    じゃ、隣のカワイイ娘さんは誰でしょう?

    実は……



    いわゆる喜び組の人です。

    要は北朝鮮の娘さんです。



    今僕がいるシェムリアップって実はアンコールワットだけじゃないんすよ。

    カンボジアって北朝鮮と国交があるので、ここシェムリアップには北朝鮮直営のレストランがあるんです。

    その名も……



    平壌レストラン。



    せっかくなんでちょっと行ってきました。


    店内はこんな感じ。時間が遅かったからか、客は僕らの他に2~3組しかいない
    IMG_0421


    入った瞬間、ちょっと異様な雰囲気ありましたよね。

    何て言うんですか、どうしようもなく隔絶された感覚。

    まぁそれは僕らが北朝鮮についてもってる偏見なのかもしれませんけどね。



    でも、残念ながらやっぱり写真撮影禁止だったんです。

    それでも諦めきれなくて盗撮してたら、喜び組の皆さんに見つかって、全部消されました。

    なのでこの記事は一緒に行ったみんなの写真を総動員して作成しています。


    みんなで隠し撮り合戦
    DSC_0012
    DSC_0002


    店員さんはチマチョゴリを着ています
    IMG_0428

    とりあえずね、

    みんなスタイルいいし可愛い。

    韓国人の観光客が来た時には喜び組の人がステージで踊ってくれるらしいです。

    ただ日本人には愛想良くない。


    メニューに刺身があったよ
    IMG_0418

    牛肉麺。スパイシ―な白湯スープって感じ。普通にうまい。
    DSC_0011

    チヂミ。玉ねぎが入っててシャキシャキしてる
    DSC_0013

    奥からチヂミ、焼き肉、豚キムチ、平壌冷麺(7ドル)
    IMG_0422

    全体的に意外といける
    DSCN0524


    いやー悔しいです。

    このままじゃ終われないのでもっかい行ってきます。



    応援の1クリックお願いします!
    クリックした時点で当ブログにポイントが入る仕組みです。
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-05-30 : ビジネス : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop
    現実のアンコールワット «  ホーム  » 悲劇のアンコールワット
    trackback

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【北朝鮮レストラン】
    右はまぎれもなくいつものカワイイ僕ですよね。じゃ、隣のカワイイ娘さんは誰でしょう?実は……いわゆる喜び組の人です。要は北朝鮮の娘さんです。今僕がいるシェムリアップって実はアンコールワットだけじゃないんすよ。カンボジアって北朝鮮と国交があるので、ここシェ...
    2012-05-30 12:05 : まとめwoネタ速neo
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    356位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    129位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

