スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    チ○コギュッとね!

    DSCN3644


    最近の僕はというと、

    ラオスという土地柄もあってか、

    ツーリング行ったりチュービングしたり時にはダンシングしたり

    いわゆるing系でして、

    それはもう奇跡的にアクティブモード全開よろしくなのですが、

    ビエンチャンにいた時、

    郊外までチャリンコで行ってみたら、

    なかなか

    ヒドい冒険に見舞われました。


    100円で借りたチャリンコ
    DSCN3504


    なんだかその時僕は、

    「たまには冒険みたいなことしないといけない」

    という強迫観念にとらわれていて、

    ふつうバスで行く

    ブッダパークというところにあえて、

    チャリンコで行くという謎の決断を下したのです。


    市街地を抜けて
    DSCN3506

    DSCN3505

    DSCN3512

    座りたくなる気持ちは解る
    DSCN3519

    チャリ屋の兄ちゃんの話だと1時間で着くってさ
    DSCN3526

    佐川急便
    DSCN3545

    道沿いの食堂でメシ
    DSCN3530

    ホルモン入りフォーみたいなの。臭み全開でなかなか強烈な味のわりに180円とかぼられた
    DSCN3532


    というか、

    やたら

    砂埃すごい。
    DSCN3548

    ガチすごい
    DSCN3630

    現地人ですら。
    DSCN3556

    グッドじゃねーから
    DSCN3568

    そして、

    もう確実に1時間以上走ってるのに、


    全然着かない。
    DSCN3566

    道もめっちゃ悪くなってきたし、
    DSCN3562

    絶望的に進まない
    DSCN3625

    3時間以上走ったけど、まだ着かない
    DSCN3561

    帰ろう。

    トゥクトゥクに自転車積んで今すぐ帰ろう。

    そもそも僕には冒険とか、

    荷が重過ぎたんだ。


    DSCN3554

    ひきこもりは大人しく、

    部屋でyoutubeで動画サーフィンしてればいいんだ。

    毎回最終的には

    新人万引きGメンが誤認逮捕して客に土下座する動画

    に行きついたりするけど、

    それでいいんだ。



    そもそもブッタパークって何?

    オヤジは仏教だけど、

    僕は無宗教だし、

    何なら無味無臭だし、

    日本人だからってみんな仏教だと思ったら大間違いですよ。



    とその時、

    ここにきて…

    ブッダパーク!結局、3時間半かかりましたわ。
    DSCN3569

    入場料80円。いろいろな仏像があるらしい。わくわく♪
    DSCN3622

    敷地には巨大なモニュメントが鎮座
    DSCN3619

    その上から見渡す。あれ……
    DSCN3616

    なんかいっぱいあるけど、
    DSCN3603

    これは…


    DSCN3588

    組み体操風
    DSCN3611

    なんかイラっとする
    DSCN3609

    DSCN3585

    こいつ、
    DSCN3586

    イタズラされてるし
    DSCN3587

    小林幸子風
    DSCN3598

    うん、

    B級テーマパーク。


    これも母親に、
    DSCN3593

    子供がボディー入れてるようにしか見えない
    DSCN3594

    巨大バッタ捕獲の図
    DSCN3592

    そりゃ観光で来てた僧侶もテンション低いですよ
    DSCN3608

    3時間半、

    砂埃と汗にまみれながら

    コレを

    目指していたのか。

    そう思うと軽いめまいを覚えました。



    帰ります。


    路肩に動物いっぱい
    DSCN3635

    見事に手なづけている少年
    DSCN3637

    なんか道に迷って、夜になってしまった
    DSCN3640

    市内まであと数キロという時、

    一台のバイクが並走してきました。



    男「話がしたい!」

    僕「何?」

    男「ちょっと止まって、お願い!」

    僕「だから何?」

    男「止まって話そう」



    その話せばわかるみたいなスタンスに多少イラっとしたけどしょうがないので止まってあげます。



    何でも男はベトナム人で「日本が大好きで」これから20キロ離れた友達のところに行くのだがバイクのガソリンが切れそうででも買うお金がなくてでも「日本人が大好きで」ガソリンを買うためにお金がほしいということでした。



    無駄に「日本が好き」

    って連呼するし、

    かなり嘘くさい話でしたが、

    世紀の大冒険で僕は疲れ切っていたので、

    手切れ金の意味合いもこめてお金をあげました。



    すると、今度は僕のカメラを指して、

    一緒に撮ろうと騒ぎ出す男。


    こいつね
    DSCN3644

    しょうがなく一緒に撮ろうとした時…

    男が急に抱きついて来て、



    シャッターを押すか押さないかのタイミングで

    男が僕のちんこをギュッ。

    「帯をギュッとね」くらいの勢いだった。

    不覚にも



    あふっ



    と吐息がもれました。

    目的はこれだったのですね。



    なんか、自分がちんこギュッされるために、

    金払ったみたいで、

    僕は、

    とても不本意でした。



    冒険の最後にはとんでもない

    ラスボスがいました。



    みんなの連日の猛クリックにも関わらず、

    1位との差が縮まりません……。

    援護射撃プリーズ!!!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行記
    ジャンル : 旅行

    2012-06-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    288位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    102位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

