
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    まるで成長していない……

    DSCN4845


    昨日は楽しい楽しい移動の日。

    ルアンパバーンからタイのチェンマイに向います。

    チェンマイ行ったらあとはバンコク戻るだけだから、

    実質これが最後の移動かぁ。

    そう思うと感慨深いモノすらあります。



    最初は移動ひとつとっても、

    バタッタバタだったなぁ。。



    まぁ、今は余裕のヨシ子さんですけどね。

    なんせ20近い国境越えてきましたから、僕なんかは。

    たいがいのことは経験してきてる訳です。


    このバスで行きます。VIPバスを申し込んだものの……
    DSCN4847

    全然VIPちゃうやん…まぁ、あるあるあるある。
    DSCN4850

    夜、帰国後の就職にそなえて読書。読んでいるのは「星の王子様ニューヨークに行く」
    DSCN4859

    夜飯のおかず4品中2品が衝撃的な味で猛打賞
    DSCN4855

    約13時間でタイとの国境近くへ。僧侶@世界一周中、かどうかは知りません
    DSCN4863

    こっからトゥクトゥクで国境まで行くみたい
    DSCN4866

    ヘンなの追いかけてくるっ!
    DSCN4869

    降りて歩いて数分で、
    DSCN4873

    ラオスのイミグレに。
    DSCN4875

    イミグレの向こうにはメコンが。あー河が国境隔ててるパターンね。知ってる、そのパターン。
    DSCN4876

    ボート乗って
    DSCN4881

    長い付き合いだったが、メコンよキミともこれでさらばだ。
    DSCN4886

    ボート降りたらすぐ、
    DSCN4892

    タイ側のイミグレ。らくらく入国
    DSCN4894

    イミグレの横に国王様。タイ帰ってきたなぁ
    DSCN4898

    またトゥクトゥクに乗せられて、バス会社のオフィスへ向かいます。
    DSCN4899

    チェンマイのバスまで時間があるってんで、

    併設のレストランで朝飯。
    DSCN4900

    いやー、移動とか楽勝ですよ。



    僕も成長し……






    DSCN4902





    荷物2個しかないやん!!!




    いや、普段荷物2個なんですが、

    この日は、

    ルアンパバーンで買ったお土産を持っていたハズなのです!!!

    Tシャツ11枚を筆頭に約15人分のお土産が!



    ほんとは最後にタイでお土産買おうと思っていたのですが、

    世界一周行っておきながらお土産が

    タイ

    というのはいかがなものか

    と思いなおし、

    せめてタイに比べればまだメジャー感のない

    ラオスであれば…(皆も許してくれるだろう)と

    汗だくになって市場かけずり回って

    集めた品々……。

    DSCN4662




    バスの棚に置き忘れたようです。



    バス会社の人、僕の荷物捜索中も……
    DSCN4903






    ないって。








    20090630205424
    (コミックス23巻参照)






    僕って日本にいる時からまじ忘れっぽくて、

    この旅でも傘やら、ミニバックやら、カードやら

    どれだけ失くしたことことか。



    そうなんです。



    白状すると、

    僕は



    荷物を2つまでしか管理できない男

    なのです。



    という訳でみなさん、

    お土産は

    タイです。



    お陰さまで、昨日、1週間通算ポイント過去最高を記録しました!
    ありがとうございます!
    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-06 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Re: 激しく同意
    > 初めてコメします。
    > 私も、昔っから荷物を2つまでしか管理できない女です- -;
    > 電車に乗って3つめのお土産が邪魔だからと上の棚に載せたら降りるときに忘れて終点まで取りに行ったり、こないだは銀行でお財布を入れたポーチをATMの上に何の気なしに置いたらすっかり忘れて家までうっかり帰ってしまったりと、反省しないといけないことだらけです。
    > 自分でもその性格は分かっているので気をつけているつもりなんですが、ついうっかり・・・
    >
    > 帰国まであと少しですね。
    > 元気で帰ってきてください。

    ゆきさん

    はじめまして!全く同じパターンじゃないすか!お互い残念な人間ですねw 
    あと数日お付き合いください。ありがとう!!!
    2012-07-06 23:37 : 松崎敦史 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    182位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    61位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

