スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    世界一周セルフインタビュー  

    P8121079-1
    四川のタ―ゴン村


    旅の振り返り第一弾として、

    インタビューを行いました。



    といっても誰かがインタビューしてくれるハズもなく

    ここはもう、

    自分でやるしかないなと。



    長文ですが、

    世界一周セルフインタビュー

    どうぞ。



    ーー勢いで始めちゃったけど、どーする?
    どうしようかねー。

    ーーじゃぁさ、とりあえずこっちが質問するから答えてみて。
    こっちってどっち?

    ーーこの場合、質問者としての俺だよ。
    それって俺ってことでもあるんじゃないの?

    ーーそうなんだけど、役割分担しないと始まらないでしょ。
    じゃ、は俺のこと知ってるくせにあえて質問するってこと?

    ーー君っていうか俺なんだけどね。
    え、俺が俺だよ。

    ーー俺も俺だよ!
    俺が俺!

    ーー俺!!!
    俺!!!




    ーーひとまず、どっちが俺かは置いておこう。
    どっちも俺ってことで。

    ーーじゃ、最初の質問いくよ。
    うん。

    ーー俺は「行ったところすべてが好き」になるタイプだってことも、一番とか言うと「何の分野で?」って聞き返すような、面倒臭い奴だってこと知っててあえて聞くんだけど、どこが一番よかった?
    知ったような口聞かないでよ。

    ーーだって、俺だもん。
    まだ言う?俺が俺!

    ーー俺も俺!
    俺が俺!

    ーー俺!!!
    俺!!!



    ーーみんなとっくにこのくだり飽きてるよ。
    だよね。

    ーーお互いあまり我は出さない方向で。
    自分なのに我が出せないなんて、なんかやりにくいね。



    ・・・。



    ーーどうする?
    やめる?

    ーーいや、とりあえずやってみようよ。
    そうだね。



    ーー長かったねー。
    早かったという感覚は一切ないね。

    ーー始まる前は1年で世界一周足りるかなって思ってたけど。
    十分過ぎたね。

    ーー俺らにとってはね。1年じゃ足りないって人も全然いるだろうし。
    飽きっぽさが尋常じゃないからね。世界一周どうこうじゃなくて、1年間旅することって思ったより長かった。

    ーーあ、なんかいい感じじゃん。気が合うね。
    まぁ、俺ら俺だからね。この調子で行こう。

    ーー常にあったのが旅の日常化。
    3ヵ月くらいしてからどんどん新鮮味がなくなってきたよね。

    ーー観光とか、移動とか、行き先決めるのとかルーティーン化してくるんだよね。
    なんとか奮い立たせてここまで来たって感じ?

    ーーうん。つーか楽しかった?
    楽しかったは違うな…。楽しいことだけじゃなかった。

    ーー面白かった。
    そう、それ!

    ーー色々あったもんねー。
    ほんとにね。



    DSC_0717

    ーー自然系で言うとさ、もう答えは決まってるだろうけど、どこがよかった?
    ウユニ以外ないでしょう。

    ーーあれは別格だったよね。
    なんというかね、あれはズルい。

    ーーズルいって?
    ただの自然じゃないもん。

    ーーああ、あの鏡に映ってる感じ?
    自然というより、現象に近い。

    ーー幻想的だもんね。
    風景とかって写真のほうがきれいなことが多いけど、あれは生のほうが絶対いい。

    ーー音とかね。
    視界いっぱいにあの鏡張りが広がっていて「ゴ―」って風の音だけ。その状況が異常すぎてを頭が処理しきないのか、だんだん意識がボーっとしてくる。

    ーーよく天国とか言うけど。
    まぁこの世のモノとは思えないよね。

    ーーでもウユニって危険。
    まぁね。あれ見たあと、どんな景色見ても感動が小さいというか。どっかでウユニと比べてしまう。

    ーー違う場所にいてもいい感じの雲が広がってたら、あーこれウユニだったらどんな感じで映るんだろうなぁとか思ったり。
    後遺症あるよね。

    DSC_0439

    DSC_1028



    ーーウユニの次は?
    うーん、パっと出てこない。

    ーーアリゾナ州のあの感じは?
    強いていえばあっこかなぁ。赤い荒野に岩山ドーンドーンドーンみたいな。セドナとかね。

    ーーあの感じは何というか心に訴えてくるものがあったよね。
    ドライブしてるだけでテンション上がった。

    セドナ
    DSCN1184

    輝く山
    DSCN1527


    ーー夕陽で山がオレンジ色に輝やいた時あったでしょ?
    名もなき山がね。あれは大げさじゃなく輝いてた。車止めて騒ぎまくってたもんねお前。

    ーーお前とか言うなってそんなん言ったらお前もお前やん。
    ごめん……。



    P8201602

    ーー建物系では?
    ポタラ宮。あれは男前やった。

    ーーあれもさ、光ってなかった?
    日差し受けて白壁がギラギラね。

    ーーラサって標高高いから日差しの質が違っててさ。
    そう、あの日差しには何というか悪意を感じた。

    ーーそれにしてもチベット仏教の寺は好きだったなぁ。
    なんというか造りがめっちゃダイナミック。信者の五体投地も鬼気迫るものがあったよね。

    ーーラサの街もかなり好きだったんだけど。
    やっぱ独特の雰囲気あったよね。

    ーー中国の武装警察が隊列組んでパトロールしてたりね。
    奴ら交差点ごとにいたよね。通りの名前に「北京」とかついてたり、街中中国国旗だらけで、当局の必死さがおもろかった。

    P8201584-1



    ーー全体的にチベットはすごくよかった。
    自治区内もいいけど、四川省のチベットエリアはヤバかった。

    ーータ―ゴンでしょ。
    バス降りた瞬間「ここ現代か?」って思ったもん。

    ーーみんな民族衣装着ててね。
    あそこの寺(トップ写真)とか好きやったなぁ。儀式とかも僧が馬乗ってワチャワチャしたり。

    ーーでも、あの辺りって年によっては外人入れないからね。中国からみで。
    いやーもっと回っておけばよかった。あそこら辺、自治区内よりチベットらしかったもん。



    ーーつーか、これってさ、インタビューの必要ある?
    俺も思ってた……。

    ーーどうする?
    今日はとりあえず終わりにしよう。


    続く……のか!?


    最後まで応援の1クリックお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2012-07-12 : その他 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    文章にセンスを感じない

    読みにくい
    2013-05-25 09:48 : URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    272位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    96位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

