
    -------- : スポンサー広告 :
    Pagetop

    旅行ライター募集 【経験一切不問】

    DSCN1126


    世界新聞リニューアルにあたって、

    記者を募集させてください。

    ライター経験などは一切不問です。

    どれくらい不問かと言うと、

    つのだ☆ひろの☆くらい不問です。



    ともかく、

    募集するのは記者というより、旅人(海外在住者)です。



    新しい世界新聞のコンセプトは、

    旅人がつくるニュースサイト

    です。



    僕としては、

    旅人だからこそ拾えるネタ

    というものがあって、

    それは、

    読者にとってすごく価値のあるものだと思っています。



    例えば、下記のような記事を集めたいのです。
    (僕が世界一周中に他サイトに寄稿していた記事です)


    メキシコになんと「メイド喫茶がある」ということなので早速行ってきました

    マチュピチュに出来るだけお金をかけずに行ったらちょっとした冒険になった

    ラオスの床屋で「おまかせ」で髪を切ったらこんな感じになった

    ハンガリー産フォアグラを使って8ユーロ(800円)以下で作る世界三大珍味丼


    危険なことや、インパクトのあるネタを探す必要はありません。

    旅人が目にするたいていのものは、読者にとって既にスクープです。



    以上のような記事を通して、みなさんの海外体験を読者に

    おすそ分け

    するようなイメージです。



    ちなみに、

    世界新聞が想定する読者は、日本にいる海外(旅)好きの人です。

    旅人のための情報サイトではありません。


    DSCN5451
    こんな感じで記事更新してました。左はフェイスブック中毒のアルゼンチン人@ブエノスアイレス


    これから、旅人記者の輪をどんどん広げていきます。

    目指せ1000人です。

    ハードルは高いですが、

    もし実現できたら、

    毎日世界中から記事が集まる面白いメディアになると思います。



    世界新聞はこれからのメディアなので、

    旅人にとってメリットがあまりないかもしれません。



    ただ、今後、

    旅人が何らかの価値を見出してくれるようなメディア

    に育てていきたいと思っています。


    rogo2



    【募集詳細】

    ・更新頻度などは全くもって自由です

    ・記事の構成として一点、写真を多めに使ってもらいます

    ・基本的に記事は編集部を通してから掲載します
    (添削する時は、変更点と理由を必ず報告します)

    ・ご自身のプロフィールページをサイト内に作ることができます
    (ブログなどへのリンクも貼れます)

    ・現時点ではギャラをお支払いすることはできません(1/21追記)

    ・将来的には記者の方に記事広告などをやっていただきたいと思っています
    (その場合、ギャラをお支払いします)


    【例えば、こういう方を求めています】

    メディア(ライター)志望の学生の旅人、文章や写真が好きな長期(短期)旅行者、今住んでいる場所の情報を発信したい海外在住の方、過去旅して「いいネタ持ってまっせ~」という方、しょーがねー協力してやるかという方


    【デスクの経歴】
    DSCN5286


    松崎敦史/1981年生まれ/大阪出身

    2005-2010 株式会社白夜書房『フットサルナビ』編集者
    2011-2012 世界一周へ。ブログ村旅行(世界一周)カテゴリー1位。ニュースサイトGIGAZINE特派記者。

    もっと詳しい仕事経歴はこちら


    興味のある方は下記までメールください。

    atsugk☆gmail.com
    (☆を@に変換してください)

    記事を書く際の簡単な資料をお送りします。

    ご質問、ご意見も24時間一人体制でお待ちしております。



    最後に、この記事を拡散してもらえると、非常に喜びます。

    よろしくお願いします。
    関連記事

    テーマ : 海外旅行
    ジャンル : 旅行

    2013-01-17 : ABOUT : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    デスク

    松崎敦史

    Author:松崎敦史
    1981年5月28日生まれ。大阪府出身。A型。2005年株式会社白夜書房に入社。フットサル雑誌「フットサルナビ」の編集者として5年間働く。2011年7月世界一周旅行へ。ニュースサイトGIGAZINEで連載。当ブログがブログ村旅行カテゴリーで1位獲得。2012年7月帰国。2013年4月、脳内トラベルメディア・世界新聞をリリース。

    もろもろお気軽にご連絡ください!
    atsugk☆gmail.com

    タレコミ募集中!

    世界新聞社では、
    「ココ取材してきて」
    「こんな面白いことあったよ」
    「今ココでコレが流行ってる」
    そんなタレコミを24時間体制で受け付けております。
    atsugk☆gmail.com

    購読料について

    下記バナーを1日1クリックしてください。定期購読の場合、クリックが2日に1回でよくなる特典がございます。
    ※ビール券はあいにく切らしております。
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ

    訃報

    ・テツ&トモ
    ・日本経済

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    為替

    今日の運勢

    編集長のつぶやき

     

    定期購読はこちら

    コラボ、執筆依頼、苦情はこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    旅行
    302位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    海外旅行
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

